SSブログ

養養麺 [食べ物関係]

こんなものをいただきました。


中身はこんな感じで、乾燥麺、かやく、たれ、具(きのこ)、七味がセットになっています。

麺は非常に細いものです。

丼に入れてかやくをのせて、お湯をかけて3分待てばできあがり。

写真はイマイチおいしそうにみえませんが‥ごく細の麺は意外にシコシコ感があります。
冷麺のあれに近いかな?
これは長崎名物なんでしょうか?
よく分かりませんが、なかなか美味しかったですよ。
量がちょっと足りないので、小腹が減った時などよいかもしれません。


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

響

あっさりして美味しそうですね。
細めんは大好きです。
しかし崎戸の水を使用してるとは驚きです。
炭鉱の廃虚のイメージでした。
by (2007-04-22 02:29) 

枕崎の鰹節、北海道昆布、長崎の水・・・・
乾麺界の集大成ですね(*^_^*)
by (2007-04-22 09:40) 

noric

興味津々です。
by noric (2007-04-22 11:39) 

タイド☆マン

>帰ってこれる電車があって

いいえ~タクシーでした~
約いちまんえ~んでした
by タイド☆マン (2007-04-22 16:45) 

タイド☆マン

マジに涙ですよ
by タイド☆マン (2007-04-22 16:46) 

Little_Rock

>響さんへ
水は雲仙山麓で、崎戸島はいわしおの産地みたいです。
九州なら入手が簡単かも?
by Little_Rock (2007-04-22 17:04) 

Little_Rock

>月光14thさんへ
すべてに凄くこだわってますよね。
解説し忘れてますが、ツユもおいしかったです。
by Little_Rock (2007-04-22 17:07) 

Little_Rock

>noricさんへ
これはぜひ、機会があればお試しいただきたいです。
by Little_Rock (2007-04-22 17:08) 

Little_Rock

>ダブルRさんへ
お気の毒でした(^^;)
by Little_Rock (2007-04-22 17:10) 

ちゃぱ

写真確かに微妙そうな感じしますが、、、美味いんでしょうねぅ。
by ちゃぱ (2007-04-22 20:28) 

Little_Rock

へへ、写真はともかくも、素材は一流です。
(写真いまいちなのは、ちょっと冷めたてのもあります)
間違いなく、美味しいです。
by Little_Rock (2007-04-22 23:33) 

ちゃぱ

素材一流ぅ、、、結構てかかなり高いんですか?
by ちゃぱ (2007-04-22 23:55) 

確かに見た目冷麺っぽいですね!
こんな長崎の名品は知らなかった・・・ちゃんぽんだけだと(^_^;)
by (2007-04-23 23:01) 

Little_Rock

発売元はなかなかユニークな会社ですよ。
首都圏でも売ってるところがあるようです。
by Little_Rock (2007-04-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。