SSブログ

外国人の名前は難しいね [気になるニュース]

ニューヨーク・ヤンキースの指名打者の名前は、ジェイスン・ジオンビーだよ。
NHK以外の大多数の新聞、テレビの表現だとね、東北のある地方では「恥ずかしい言葉」になっちゃう。
気をつけよう!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

日本人がいっぱい行っているから、外人選手も覚えますね(*^_^*)
by (2007-04-20 22:13) 

Little_Rock

あっちじゃ日本人が外人選手ですよね(笑)。
週末は大リーグ中継が楽しみです。
by Little_Rock (2007-04-20 22:53) 

知らなかった・・・そうでなくても呼びづらいのに(^^;)
by (2007-04-21 10:19) 

ちゃぱ

タイ人の名前もややこしいですよねぅ。
by ちゃぱ (2007-04-21 11:05) 

Little_Rock

>Gockyさんへ
国によって意味が違っちゃう言葉っていっぱいありますよね!
日本の中でも多いと思いますよ。
by Little_Rock (2007-04-21 18:27) 

Little_Rock

>ちゃぱさんへ
ボクシングの選手とか失礼だけど笑っちゃうことありますね。
by Little_Rock (2007-04-21 18:28) 

ちゃぱ

ありますねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-04-22 20:29) 

'64 PLYMOUTH BELVEDE..養養麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。