SSブログ

'70 DODGE CHALLENGER [モデル・カー]

GW中はモケイ作りは殆どしてませんでした。 ベルベディアの製作はちょっとずつ進めてますのでまた追ってアップします。 穴埋めというわけではないですが、久しぶりにHotWheelsの登場です。
やっぱり70年型のチャレンジャーは良いっすね! 大好きです。 右の黄緑色のほうはTRANS-AMで活躍していたマシンです。 左のストリート仕様はバイナルトップ(日本でも昔流行したレザートップ)を模しています。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

こんばんは。
ミニカーの塗装は手作業ですか?それとも機械で?
いずれにしてもきれいに塗れてますよね。
その昔、電極をつないで電着塗装したことありますが、けっこう丈夫な塗膜ができた覚えがあります。
by (2007-05-07 23:40) 

Little_Rock

>月光14thさん
あ、これ、出来合いのミニカーです(汗)
作るときはエアブラシをよく使います。
缶スプレーより経済的だし、細かく塗れますので。
しかし、電着塗装ってのは凄いですねぇ!!
そんなのまでやっちゃうんですか(感嘆)
弟子入りしようかしら?
by Little_Rock (2007-05-07 23:47) 

reorio

ボンネットから見える、ヘミエンジンが好きです!
しかし、チャレンジャーは攻撃的ですね!!!カッコイイ。
デザインも、エンジンも、カーコンセプトも、いかにもアメリカらしい・・・・。
by reorio (2007-05-08 00:09) 

Little_Rock

>reorioさん
さすが、よくお分かりです!
今見ても絵になるクルマですよね。
by Little_Rock (2007-05-08 00:15) 

shop-u3

友達が旧車マニアです。
by shop-u3 (2007-05-08 11:19) 

響

レザートップは懐かしいです。
色がアメリカンですね
by (2007-05-08 19:30) 

Little_Rock

>shop-u3さん
古いクルマはかなり覚悟がいるらしいですが、それも楽しいんでしょうね。
by Little_Rock (2007-05-08 20:47) 

Little_Rock

>響さん
レザートップは高級車のシンボルでしたね!
いつの間にか廃れてしまいました。
by Little_Rock (2007-05-08 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。