SSブログ

意外に高視聴率「夫婦道』 [エンタメ]

今どきのトレンディードラマ(て死語?)とは真逆をいく『夫婦道』。
地味だなと思っていたら意外に視聴率はよくて13%台だそうです。
たぶん、こっち(入間市とその周辺)では視聴率30%いってるんじゃないかな。


このドラマには地元ピープルなら思わずにやりとする場面が毎回あります。
それは地元の地名を必ずどこかで台詞に混ぜること。
先週の放送では、静ちゃん扮する長女が書いたお茶の花の絵をめぐって、こんな会話が。
「おい、この花,どこで見た?」「金子の杉本園で」
金子というのはドラマでも写ってるお茶畑が広がっている地域の一つ。
脚本家さんが研究してるなぁと感心します。
なぜかほっとするこのドラマがあと二回で終わってしまうのは残念。
ぜひシリーズ化していただきたいです。

ここが夫婦道の舞台


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

こんばんは。
こういう風にきちっと並んでいるとなぜかホッとします(笑)
夫婦道で静ちゃんまた株が上がりましたね。山ちゃんの仕切りがクドクて好きですが(笑)
by (2007-06-12 23:05) 

Little_Rock

こんばんは。いつもありがとうございます。
こういうきっちりしたのがお好き?(笑)
静ちゃんは個性派女優として今後が楽しみです。
by Little_Rock (2007-06-12 23:48) 

ちゃぱ

地元がドラマとかで出るのっていいですよねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-13 09:26) 

Little_Rock

やっぱり感情移入の度合いがちがいますね!
たぶんこの先、こういうことは当分ないでしょうし。
by Little_Rock (2007-06-13 09:41) 

僕も見てます!
最近やけにヒューマンドラマというか人間臭いものが、自分には合ってきました(^o^)
早々、舞台はそちらの方でしたね♪
by (2007-06-13 10:45) 

Little_Rock

スタッフが金八組なので出演者とも息が合っていて、安心してみていられます(^・^)
by Little_Rock (2007-06-13 11:13) 

noric

地元だと見ちゃいますね。
by noric (2007-06-13 16:42) 

Little_Rock

ロケで写った風景はどこそこだとか、話題沸騰です。
by Little_Rock (2007-06-13 20:53) 

滑らないタイヤの話PE_CORELINK? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。