SSブログ

「蒸し豚のたれかけ」に再挑戦 [食べ物関係]

例の「まるごと帝国ホテル」で一番簡単なメニュー。
今度はちょっとうまく出来た、と思います。

美味しそうに見えるかどうか、ご判断はお任せします(^^)
タレさえうまく出来れば、キュウリの薄切りと茹でた豚肉だけ。
とはいえ、ただ肉を茹でれば良いというもんじゃないようです。
基本テクニックをしっかり教えてくれるのがこのソフトのいいところです。
この料理はローカロリーだし、辛口のタレは発汗作用もある。
夏向きのメニューと言えるでしょうね。

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

美味しそうです!これはビールとかのつまみにピッタリ!
ご飯も進みそうです(*^_^*)
しかし世の中ドンドン便利なりまね・・・(・.・;)
次回作はなんでしょうか?
by (2007-07-04 00:03) 

ちゃぱ

かなり美味そうに見えます☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-04 00:07) 

Little_Rock

>月光14thさん
美味しそうに見えましたか?ありがとうございます。
夏場の食欲ないときにもいいですね。
なんてたって帝国ホテルですから。
次はまた練習してからアップします(^^)。
by Little_Rock (2007-07-04 00:40) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
美味しいですよぉ。
脂が少ないからヘルシーです。
by Little_Rock (2007-07-04 00:42) 

こと細かく教えてくれるのですね(^^)/
良くできたソフトですね~
by (2007-07-04 12:50) 

noric

美味しそうだな~。
by noric (2007-07-04 16:14) 

Little_Rock

>Gockyさん
自分みたいな料理音痴にはとても良いソフトです!
勉強になりますよ(^^)
by Little_Rock (2007-07-04 22:37) 

Little_Rock

>noricさん
ガイド通りに作ればちゃんと出来るんですよー。
by Little_Rock (2007-07-04 22:38) 

響

ヘルシーで美味しそうですよ。
盛り付けもプロですね。
by (2007-07-06 19:41) 

Little_Rock

ありがとうございます。
今回は写真のできもよかったようです(^_^)
by Little_Rock (2007-07-07 00:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。