SSブログ

お気に入りの豚角煮 [中国の話]

ブログを再開したは良いけど、なんだか内容が堅いよね!
ということで、食べ物ネタいきますか。

これは湖南料理(フーナン料理)の豚の角煮です。

日本の豚角煮と違うのは皮と一緒に煮込んであるということ。
これがもう、めちゃめちゃ美味いんだ!
皮がちょっと甘くて、そして柔らかな肉が舌の上でとろける。
角煮のほうは辛くないけど、下の方にあるゼンマイの煮たのは辛いんですよね。
あまりに美味しくて写真撮るのを忘れるところでした。
あぁまた食べたい!
※ お店の名前とかメモっておりません。ごめんなさい。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

これも激安ですか?
by (2007-09-26 15:58) 

Little_Rock

いや、けっこう凝った料理ですので安くはないですよ。
おごってもらったので価格は分からないですけど(^.^)
by Little_Rock (2007-09-26 21:49) 

中国の物価ニラの炒めもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。