SSブログ

W52SAの使い勝手 [デジタルもの]

まだケータイの話で引っ張らせてもらいます(一応、これで最後)。
今回選んだW52SAは「男ワンセグ」と呼ばれているらしい。
丸いところが殆どないから?
前の機種はW41Sで2年前のもの。ごく普通のWIN端末でした。
ワンセグ以外はW52SAも機能的にはほとんど変わらないと思ってました。
しかし2年の差はそれなりに大きかったのです。

感心したのはカメラがオートフォーカスになったこと。
ちゃんと写真が撮れるようになった。
それからネットにつなぐときの画面表示が早くなった気がする。
液晶は大きくて明るい(有機ELがほしかったけど、それは次でいいや)。
ま、取るに足らないといえばそれまでだけど。
キー操作はまだ慣れてないけど、W41Sよりも押しやすい。
でもキーのロック機能がないので折り畳んだとき、ボタンが押されるのはNG。
ワンセグに関しちゃおまけくらいに思ってますが、あって悪い訳が無い。
部屋の中でもアンテナ立てればそこそこ観れます。
寝床で観るのに良いかも。これとiPod touchで完璧(^^)
全体としては必要な機能が揃っているし、デザインも気に入ってます。
今年の夏モデルなのでちょっと安くて5500円は悪くない買い物だったと思います。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

男ワンゼグ? 知りませんでした・・・
それなら我が携帯は分厚く四角からそうかも(笑)
買い替えてもうちのマンションはワンゼグ受信できないみたいなんですよね~
by (2007-12-19 18:41) 

Little_Rock

携帯には男向け、女向けがなんとなくありますよね。
明確に女性ユーザー向けとうたうのは少ないけど。
ワンセグは録画が出来るところが良さそうです。
by Little_Rock (2007-12-19 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。