SSブログ

零戦の裏は青竹色 [ホビー]

脚収納庫などを青竹色で塗装しました。
マスキング→シルバーを吹く→青竹色を吹く→終了




nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

響

2層で塗るとはさすがです。
マスキングテープを剥がすのが楽しみですね。
by (2007-12-28 18:30) 

lock

細かい作業になりそうですね
by lock (2007-12-28 21:57) 

Little_Rock

>響さん
いやいや、教科書の通りにやってるだけでして...
たいしたことじゃないです、ハイ。
by Little_Rock (2007-12-28 22:11) 

Little_Rock

>lockさん
そうなんですよ。細かいですよ、かなり。
by Little_Rock (2007-12-28 22:12) 

先日は、nice!ありがとうございます。
by (2007-12-28 23:08) 

色が深くなるのでしょうか?
工房の全容が見たいです(G_G)
by (2007-12-28 23:28) 

タイド☆マン

日本軍の機体内側の色がなんでこの色に塗られていたか知りたいです
不思議な色だと思います
by タイド☆マン (2007-12-29 05:50) 

Little_Rock

>S・N・O さん
いーえ、こちらこそ、ありがとうございます。
by Little_Rock (2007-12-29 22:06) 

Little_Rock

>月光さん
この塗料はちょっとクリアがかってるんですね。
それで下地に銀が必要なのです。
本物もアルミの上に塗ってますからちょうど良いわけ(^^)
by Little_Rock (2007-12-29 22:09) 

Little_Rock

>ダブルRさん
たしか防錆塗料ですよね。実物は透明な塗料だとか。
何かの成分でこの色になったってことでしょうか?
by Little_Rock (2007-12-29 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。