SSブログ

Ford Torino Talladega '69 [モデル・カー]

今年初めての「お買い物」です。
住宅事情も考え、今年はコレクション増やすのは控えようなんて思ってました。
が、こいつだけは買わないわけに行きません。

知る人ぞ知るナスカー・キングのリチャード・ペティーが1969年に1シーズンだけフォードに乗ったときのマシンです。
(彼はクライスラー系のプリマスに乗っていたのだ)
タラデガってのはデイトナと並ぶ高速オーバルサーキットの名前ですね。
スペイン製カレラの1/32サイズのスロットカーです(むろん、走らすつもりはゼロです)。
同じクルマの1/43と1/25も持ってます。
これはちゃんとフォードとペティー家の承諾も得ており、出来は良いです。

なんつったってペティーブルーの発色の良さがすばらしい!
細かいこと言えば、フロントグリルがタラデガじゃなくてショートノーズのトリノのままなのが残念。
本当は空力対策でノーズが伸ばされてフラットなグリルなんです。
でも、自分的には満足!
良い買い物でした。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

タイド☆マン

あ~コレは勿体無くて走らせるわけにはいかないでしょ~

デスプレイにカガミがくっついてるんですね? 良いです!

ぺテイ・エンタープライズの博物館行ってみて~!!

今はビデオで我慢してます

ぺテイさん なまりが強くて・・・
by タイド☆マン (2008-01-06 17:39) 

Little_Rock

>ダブルRさん
これの良さはダブルRさんなら分かるでしょう。
ストックカードライバーはノースキャロライナ出身が多いけど、なんででしょうね?
by Little_Rock (2008-01-06 19:03) 

遅ればせながら、明けましてあめでとうございます。
私もCD買うのを控えてますが、まあそう言わずにコレクションして下さい(笑)
by (2008-01-07 12:25) 

響

色はいいですね。
コレクションは買い控えですか?
それは体に良くないですよ(笑)
by (2008-01-07 20:14) 

タイド☆マン

>ノースキャロライナ
う~んなんでですかね? 子供の頃からクルマのレースに
親しめる環境がそろってるんですかね?と
あたりさわりのないことしか言えませんです
すいません
by タイド☆マン (2008-01-07 23:03) 

Little_Rock

>Gockyさん
>響さん
いやまあコレクションはやめるわけじゃないですが、もうちょい絞らないといかんなと思ってるわけです。
貯まってくると場所をとりますんで...
by Little_Rock (2008-01-08 21:55) 

Little_Rock

>ダブルRさん
ぜひ、その謎を解きにUSAに行ってきてくださいな(^^)
by Little_Rock (2008-01-08 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。