SSブログ

毎日カレー? [食べ物関係]

今クールのドラマで注目しているのがCX系の「あしたの喜多善男」。
43歳の男が人生に絶望して11日後に死のうとした、その11日間のドラマです。
小日向文世主演で、松田龍平や生瀬勝久など曲者役者がそろっているのも楽しみ。
甘ったるいトレンディードラマなんか関心ないけど、これは見たい。
その第一回で、主人公が「死ぬ前に一度食べてみたかった」という新宿中村屋のインドカリーを食べるシーンがありました。
ボクも一度は食べたいのですが、機会に恵まれず、今のところ、お気軽にレトルトで楽しんでます。

カレーも具も名に恥じない素晴らしさ。
個人的にリピート率高いです。

一方、先月、金沢に出張した際、空港で買ったのがこれ。

たしか700円?価格が価格だけにかなり期待していました。

具はパッケージに書いてある通りに烏骨鶏のつくねがごろんと三つ。
しかし、別に烏骨鶏でなくても良かったかなと思ってしまいました。
肝心のカレーの方もなんとなくコクが足りない。
まずくはないけど、ちょっと失敗だったかも。

大リーガーのイチローは自宅では毎日、同じ時間に必ずカレーを食べるそうです。
これから、いろんなレトルトを毎日とっかえひっかえ試そうかな?


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

タイド☆マン

>イチロー
朝ごはんですかね?
横須賀海軍カレーを食べてみたいですね
レトルトですが結構いいお値段です
意外とあっさりした味かな?どうなんだろ~
by タイド☆マン (2008-01-11 22:31) 

Little_Rock

多分、イチローは昼飯がカレーですね。
横須賀海軍カレー、近所のドンキで売ってました。
800円弱で高いですけど、二人前って書いてありました。
今度試してみますか。
by Little_Rock (2008-01-11 22:39) 

タイド☆マン

京浜急行の各駅の売店には置いてあったと・・・
ですのでいつでも買えるのですが
コレがなかなか手が出ません・・・
by タイド☆マン (2008-01-12 04:37) 

響

中村屋のインドカリー、美味しいですよね。
僕もいろんなレトルトカレーを食べる大好きです。
御当地カレーも見逃せないです。
高速のSAではまずカレーを探します(笑)
by (2008-01-12 12:04) 

Little_Rock

旅先の意外なところで美味しいのに出会う楽しみってありますよね(^^)
by Little_Rock (2008-01-12 22:29) 

ちゃぱ

つくね美味そうぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-13 13:39) 

新年の挨拶にiCardを送るB-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。