SSブログ

中村屋 こだわりの印度式カリー [食べ物関係]

日本のカリーの元祖とも言える中村屋。
ボクは中村屋のレトルトカリーが好きで、良く買います。
でも中村屋の商品ってずいぶんと種類があるんですね。
昨日、近所の西友で初めて見つけたのがこれ。
DSC03856.jpg
普通より高くて450円くらい。
いかに拘っているかが箱にずらずらと書いてあり、期待させてくれます。
300円くらいのでも十分に美味しいのに450円のお味の方はどうなのか?
DSC03859.jpg
ちょっと酸味があり、あぁ中村屋のカリーだなと思います。
箱絵と違ってチキンは思ったより少ない。
全体に素材へのこだわりを強調するほどかな、と思いました。
もし黙って出されたら同じ中村屋の300円のチキンカリーと区別がつかないかも。
そんなわけで、中村屋のレトルトカリーは普通ので十分、というのが今回の結論でした。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ちゃぱ

300円のチキンの好きですねぅ☆ミ

味同じなんですかぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-07-16 07:14) 

タイドマン

カレーネタではないですが
一時期西友に入り浸っていた時期があります
HWが定価で買えたので
今は取り扱っているかわかりませんが
by タイドマン (2008-07-16 22:32) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
一緒に食べ比べてみないと正確には分かりませんけどね。
今度やってみますか。
by Little_Rock (2008-07-17 00:29) 

Little_Rock

>タイドマン
今も西友でFEとか普通のだったら売ってますね。
西友限定HWがあるらしいですが、うちの近所にはないんですよね。
by Little_Rock (2008-07-17 00:32) 

タイドマン

西友限定は初耳です
う~ん聞いたことないなあ~

横須賀の西友でHWの人気のないクルマが
約100台は売れ残ってぶら下がっていたのを見たことあります
それを見てなんか悲しくなってしまいましたが
さすがに全部買うお金を持っていない自分が
さらに悲しくなってしまい・・・
by タイドマン (2008-07-17 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。