SSブログ

久々に「栄光のルマン」を観た [映画]

今作ってるポルシェ917の実写映像と言ったらこれ。
この時代のレーシングマシンが好きな人には美味しい映画です。

栄光のル・マン

栄光のル・マン

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD


LE MANS JAP001 - 01hr 30min 55sec.jpg
改めて観て、いろんな発見があって面白かった。
基本的にはマックイーンの趣味映画で、レースに興味ない人にはつまらないかな?。
LE MANS JAP001 - 01hr 30min 09sec.jpg
実際のレースでは映画には出てこない23番のポルシェが優勝しました。こいつはホットウィールの1/64です。
DSC03893.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

月光14th

P.ニューマンとかスタローン、石原裕次郎なんかも俳優として売れるとこういう映画作りますね。
ステータスでしょうか?
by 月光14th (2008-07-18 08:23) 

Little_Rock

クルマのレースって生死ぎりぎりのところでやってますから(特に昔は)それで自分が主役やるとカッコいいとかあるんじゃないですか?
石原裕次郎の場合はクルマ好きもあるけど、当時の日本にあった世界への挑戦みたいなテーマが土台にあると思います。
by Little_Rock (2008-07-18 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。