SSブログ

DUFFY;Rockferry [ミュージック]


ROCKFERRY

ROCKFERRY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: POLYDOR UK
  • 発売日: 2008/04/07
  • メディア: CD



このところ、彼女の曲が自分のiPodではヘビーローテーションになってます。
独特のハスキーボイスと60年代テイストのアレンジは耳に心地よいです。
英国で盛り上がっているブルーアイドソウル現象のひとつともいわれますが、そういう括りだけでは語れないような気がする(ワインハウスあたりとは違うような)。
最初聞いたときはてっきり黒人女性だと思ってましたが、ウェールズ生まれの白人女性だったんですね。
PVなんかでは渋いファッションですが、先日NHKで観たときは白いミニワンピでカッコ良かったです。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

タイドマン

同じような経験があります KCサンシャインバンドを聞いたときは
黒人さんと思いましたね PV見てビックリしました

スージー・クワトロが懐かしい・・・
by タイドマン (2008-10-13 18:27) 

はまちゃん

すごく美しそうな方ですね。(^^)
by はまちゃん (2008-10-14 00:59) 

Little_Rock

>タイドマン
スージークワトロ...またずいぶんと古いすね(自分も同じです)。
その辺り、語らせたら止まらないでしょ?
by Little_Rock (2008-10-15 04:01) 

Little_Rock

>はまちゃん
そんなに美人てほどじゃないですけど、雰囲気はあります。
素顔は普通のオネーちゃんみたいですが(笑)

by Little_Rock (2008-10-15 04:03) 

Gocky

かなり興味ありですね。さっそく聞いてみます~
横ヤリですが、スージークワトロも愛聴してます(笑)
by Gocky (2008-10-15 12:18) 

Little_Rock

結構スージー・クアトロ好きな人、多いですね。リバイバルもあるかな?
by Little_Rock (2008-10-15 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。