SSブログ

新型MacBook&MacBookProが出た [Mac]

たまたま夜中に目が覚めて、ちょっとウェブを覗いたら、新型のMac BookとMacBookProが発表されてるじゃないですか。
overview-hero20081014.jpg
アルミの塊から削りだしたシームレスな筐体が売りですと?
ははぁ、なるほどねぇ(削りかすの始末はどうするんだろう)。
見た目は液晶の周囲がブラックになっていて「なんだかVAIOっぽいぞ」(違うか?)。
お、マルチパッドにボタンがない。
パッドの表面はガラス製ですか(マウスを使うのでお世話にならないかも)。
新型はグラフィックチップが載っているんですね新型はnVidiaの統合チップで3D性能が上がっているそうです。
でもヘビーな3Dには非力なのは明らか。
MacのグラフィックっていつもPC互換機に半周から一周遅れなんですよね。
で、新MacBookのお値段は?15万ちょっと切るくらい?
...今の円ドル相場で換算すると本国より高いかな?
ちなみに旧型MacBookもまだ売ってるらしい(こっちの方がお買い得か)。

今回のフルモデルチェンジがかなり画期的なことは分かります。
でも何か、インパクトがないんだなぁ。
うわさじゃ1000ドルと言われていたのに、思ったほど安くなかったのも残念。
<注;最下位モデルの旧型は999ドルに値下げされたのでウソではなかった。
それと最近流行ってる廉価な軽量モバイルPCは見送られたそうです>
アルミ削り出しとか妙なところに凝らないで価格も追求してほしかった。
個人的にはMacProのような拡張性があるモデルがお手頃に手に入れば良いのにと思います。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 6

月光14th

これは持ち運びに良さそうです(*^_^*)
削りカス・・・もう一回固めて・・・(笑)
by 月光14th (2008-10-15 09:15) 

Little_Rock

持ってれば自慢にはなるかも。いや、誰もきにしないかな?
by Little_Rock (2008-10-15 21:34) 

Gocky

最近にしては、かなり高めの設定らしいですね(付加価値勝負?)。
PCがクラッシュし、新しいものが欲しい今日このごろです・・・
by Gocky (2008-10-16 12:58) 

Little_Rock

高いんですけど、よく見ると、それなりの付加価値はあるんですよね。
それに今のMacはWindows互換機ですから、1台で2台分と考えるとけっこうおいしいんです。欲しくなってきたけど買えない(><)
by Little_Rock (2008-10-18 04:33) 

papa

Mac派じゃないけど 興味大
by papa (2008-10-18 07:21) 

タイドマン

>ちゃんと熱を~
はい ちゃんと捨てちゃいます~
by タイドマン (2008-10-18 08:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。