SSブログ

全日本ホビーショーを見てきた [モデル・カー]

秋恒例の全日本ホビーショーを観に、幕張まで行ってきました。
着いたとき、タミヤ・田宮会長とテレ朝・松井アナのトークショーをやってました。
今年はプラモ50周年ということで昭和のプラモ史を語る、みたいな話でした。
DSC04327.jpg
(松井氏は局アナながら「タミヤの動くプラモデル大全」を著した模型界でも有名な方なのです)

こういうときに最初に行くのがタミヤブース。
最近のタミヤは新作が少ないのですが、目玉は用意されています。
まずは話題のヤークト・タイガー。MM50周年記念モデルは、かなり気合い入ってます。
DSC04330.jpg
最近ブームの艦船模型ですがタミヤの新作は1/350駆逐艦・雪風。
DSC04331.jpg
個人的には今回の最大の目玉、GT-RのSGT仕様。
DSC04333.jpg
最近のタミヤは往年の名作をリニューアルする方が多いです。
単なる再販じゃなくてカルトグラフのデカールやエッチングパーツの追加でアップグレードを図っていますが、元のキットが優秀だったからこそといえます。
写真は懐かしのタイレル003(昔はタイレルフォードF1が商品名だった)。うちに手つかずのキットがあるけど、作らないでいたらリニューアルされてしまった(><)。
DSC04339.jpg
このごろラジコンの方はご無沙汰してますが、F103の15周年記念モデルは絶対に欲しい。
やっぱりRCカーはDDこそが基本だよ、と言っておきましょう。
DSC04351.jpg
最後にタミヤから飛びますが、バンダイブースに展示の、このドロンジョ様のフィギュアが一番欲しい(^^)
DSC04365.jpg
DSC04366.jpg
他にもたくさんあるんですが、長くなるので今日はここまでにしておきます。
まぁオネーさんもほとんどいないし、興味ない人には面白い話じゃないし、余裕があったら続きをアップするかもしれません(しないかも?)。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

タイドマン

行かれたんですね
何時までやって?今日までかしら?

>ラジコンはDDが
すみません DDとは?

足元のポチっとな?の四角いスイッチ?気になりました
そこかよ!ってツッコミ入れないで下さい(笑)
by タイドマン (2008-10-19 03:58) 

タイドマン

>チャレンジャー?
はい 右上のオレンジは1970ダッジ・チャレンジャーヘミです
by タイドマン (2008-10-19 04:01) 

はまちゃん

ホビーショーって、そう毎年、幕張でありましたね。
模型は昔やってただけに、もっと近ければ
いってみたいイベントでした。
by はまちゃん (2008-10-20 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。