SSブログ

クルセーダーMK3対空戦車 [AFVモデル]

今週から、これを作っています。
タミヤのヨンパチMMシリーズです。
R0010902.jpg
イギリスの戦車はゴツゴツして無骨なところが良いですね。
しかし実のところ、ミリタリーものの作り方がよく分りません。
ガキの頃は適当に色を塗ってました。
昔はウェザリングなんて一般には知られてなかったのです。
そのまま大人になって気がついたらミリタリーの世界はとてつもなく奥深い。
ここらでひとつ勉強、ということで取り組んでみます。
果たして完成までたどり着けるでしょうか...
(戦車以外のもちゃんと進めてます)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

タイドマン

2連の対空砲(機関砲?)を積んでるんですね
今はじめて認識しました
>ウェザリング
小学生の時に戦車の車体に接着剤を塗って
土をつけてウェザリングしてました(安易だなあ・笑)
by タイドマン (2009-05-30 06:17) 

Little_Rock

いや、そういうのって大事です。
僕はいつも説明書のとおりでしか作りませんでしたよ。
by Little_Rock (2009-05-31 00:51) 

loo_li

子供の頃、1/35のMMにはまっていました。
アメリカ派だったので、キャタピラ周りが面倒で面倒で。

その後一時期、ソ連にはまって作りの簡単さに感激しました。
by loo_li (2009-06-06 20:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。