SSブログ

さよならマイケル [ミュージック]

マイケル・ジャクソン、何か気の毒だなぁというのが正直な気持ち。
心停止で病院に搬送されたという最初のニュースなんか、バックに「スリラー」が流れて、まるで冗談ニュース扱いだったよ(J-WAVEの朝の番組)。
ナビゲーターもスタッフも深刻だと思ってなかったんだろうね。
後で急遽、追悼番組に切り替えたそうですけど、最初の扱われかたはここ最近の彼を象徴してるなと思いました。
世界的に売れたのはソロになってからだけど、ボクはまだ10代前半でジャクソンファイブでやってる頃が好きだった。
映画「ベン」の主題歌は今でも名唱だと思っている。
実家で初めてVTR買ったとき、ついでに「スリラー」のビデオも買ったっけ。
結局、あれが頂点で自分自身を超えることは出来なかった。
いろいろあったけど、これで、ゆっくり休めるのかも。
ありがとう、さよならマイケル。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

タイドマン

「BAD」のPV好きです
学校では優等生だけど
地元に帰ったら不良のリーダーという設定が・・

合掌
by タイドマン (2009-06-26 22:32) 

月光14th

同じ日にファラフォーセットも亡くなりましたね。
気持ち悪い話ですが・・・前日に、マイケルの東京公演のビデオを見て、
夜に、キャノンボール2のカウンタックを運転するファラフォーセットを見ました・・・。
by 月光14th (2009-06-27 12:33) 

タイドマン

>黒いボンネット
FRP!
なるほど カーボンボンネットとかなんですね
by タイドマン (2009-06-28 13:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。