SSブログ

M5A1 軽戦車 [AFVモデル]

秋葉原でM5A1の中古キットを買ってきました。
買ってきて箱を開けてみたら車台の中に電池のモールドが?
R0011075.jpg
MM M5A1と書いてあるしMMとして設計されたのは確かなようす。
昔は電動とディスプレー専用のMMでシリーズが別にあったんですよね。
電動バージョンがあったのかな?よく分りません。

それにしても箱絵が素晴らしい。
R0011078.jpg
この絵は汚しの参考になります。

実はタミヤのM5A1は考証的に問題があるんだそうです。
そのせいか長いこと製造休止のようですが、どうせならヨンパチで出してくれませんかねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

タイドマン

MM35のリモコン作りましたよ~

>M5
これはこれはマニアックなタンクを・・
M4作ってM3リーとかM3スチュアート作りましたが
このM5は作らなかったなあ・・
by タイドマン (2009-06-29 22:52) 

Little_Rock

1/35スケールってパンサーに単二電池が入る大きさということで後からこじつけたものですからね。
本来、戦車は走らせて遊ぶものだったんですよね。
M5は人気なくて、売れないから中古もタマ数は豊富でした。
by Little_Rock (2009-06-29 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。