SSブログ

ステアリング・ホイールを作る その3 [モデル・カー]

1/43スケールのステアリングホイール作りのリベンジ。
新兵器を導入しました。
それは粉末半田、そしてワット数切り替え式の半田ゴテ。
瞬間的に高温で半田をしみ込ませてやろうという魂胆です。
R0011088.jpg
R0011089.jpg
粉末半田は半田の微粒子とフラックスを混ぜるとクリーム状になります。
R0011090.jpg
で、こいつをハンダ付けする場所に載せてコテを当てます。
(途中略)
よし、出来た!
R0011095.jpg
まだまだだけど前よりマシにはなった。
何事も修行だ。
1円玉と比べてみよう。こんな大きさです。
R0011097.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

タイドマン

改めて思う
「マジすごい」
こんな小さいとは・・

いちばん左のモノが好いです
やっぱ3本スポークですね
by タイドマン (2009-07-02 21:26) 

Little_Rock

自分も左のが好きだけど、使うとなると話が別なんですねー。
by Little_Rock (2009-07-02 23:55) 

タイドマン

え? ソレは何故に?
by タイドマン (2009-07-03 19:27) 

Little_Rock

今作ってるポルシェはスポークに穴のないタイプのハンドル使ってました(タミヤのプラモで確認)。
by Little_Rock (2009-07-03 22:40) 

タイドマン

そうでしたか 実車に忠実に ということですね
by タイドマン (2009-07-04 12:19) 

トラックバック 0

370Zチーム・ロータスが懐かしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。