SSブログ

ビートルズはモノラルで [ミュージック]

少しも新しいニュースじゃないですが、ビートルズのCDがリマスターされて9月に新たに発売されます。
すべて紙ジャケ仕様です。
ファンとしてはおまけの付いてる?ボックスセットを買いたいところ。
アマゾンジャパンで3万円弱。
全部バラで買うよりお買い得かもしれません。

ステレオ・アルバムズ(ボックスセット)

ステレオ・アルバムズ(ボックスセット)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


それより問題なのは初回限定とかいうモノボックス。
ビートルズの音源が本当のステレオになったのはLet It Beからなのだ。
それ以前のレコードは疑似ステレオとモノの両方発売されていたけど、当然モノラルのほうが弄られてないだけ音が良いわけなんですね。
今回、そのオリジナルのモノ音源がCDのボックスで発売されるのです。
しかしこいつの価格がアマゾンジャパンだと4万円弱ですよ。どうします?

The Beatles In Mono(BOX SET)【初回生産限定盤】

The Beatles In Mono(BOX SET)【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


さすがにステレオとモノの両方は買えない。
個人的には買うなら絶対にモノラルだな。
モノラルのない最後の2アルバムはバラで買えば良い。
で考えたのは本国のアマゾンで買うってことですね。
あっちならモノボックスが239ドル。今のレートなら国内の半分だ。
ということで本国のアマゾンに予約してしまいました。
アマゾンジャパンさん、ごめんね。
あとはドル高にならないことを祈るのみ、です(^^)。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

響

昔バンドでビートルズばかりやってました。
ボックス版が欲しいけど3万はやっぱり高いなー。
モノラルの方がやっぱり音は良いのですね?
良いこと知っちゃった!
by (2009-07-13 19:27) 

Little_Rock

モノラルのほうが中低音域が太いとかいわれてます。
通はモノラル買うべきですよ〜(^^)
by Little_Rock (2009-07-13 20:28) 

タイドマン

裏ワザですね
 (でも 送料はどうなんでしょう? 
  そっちが心配なんですけど・・)
by タイドマン (2009-07-13 20:47) 

Little_Rock

送料は約8ドルだから、まったく問題ないです(^^)
by Little_Rock (2009-07-14 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。