SSブログ

ツール完走って凄い [サイクリング]

宮里藍ちゃんの初優勝で完全にかすんでますが、ツールドフランスで日本人選手2人が完走したというニュース、これ凄いことなんですよ(報道しろよ〜、NHK)。
beppu.jpg
まずツールに出られる欧州の強豪チームに属し、さらにメンバーに選ばれなくちゃいけない。
それだけでも凄いのに完走ってのは大したものです。
かの今中選手は14ステージでタイムアウトと、近代ツールでは日本人完走者はいなかったのだ。
しかも別府、新城の2人ともステージレースで優勝争いに加わってちゃんと目立ったのもよかった。
うーむ、これでまたロードバイクブームが盛り上がるかなー。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

swm104

って、私・・・。
ロード買っちゃいました
by swm104 (2009-07-29 23:17) 

Little_Rock

おおー、ここにも。
by Little_Rock (2009-07-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。