SSブログ

ビートルズ・モノボックス [ミュージック]

ステレオボックスに遅れること10日、やっとモノボックスが届きました。
こちらは普通の郵便なので特に遅いわけではありません。
ステレオボックスとは異なるシンプルなパッケージです。
R0011548.jpg
オリジナル10アルバムとモノマスター(パストのモノ盤)、ブックレットで1セット。
R0011549.jpg
ジャケットはステレオ盤とは違ってオリジナルのLPを再現しています。
R0011552.jpg
ディスクは塩ビの袋に入っていて、レコード袋のミニチュアも入っています。
個人的にはこちらの仕様のほうが雰囲気があって好きですね。
パッケージがステレオ盤より丁寧な感じがするのは、こいつが日本製だから?
R0011554.jpg
輸入盤なのに日本製、妙な感じですが、安いんだから文句はありません。
国内の定価39800円、輸入すると22000円くらいだから、日本語解説要らない人はこっち買うのが正解です。

さて肝心の音はというと...よくわかりません。
ステレオのリマスター盤を聞いてしまった後では「モノラルだなぁ」と思うくらい。
もちろん楽器の一つ一つがくっきり聞こえるのは言うまでもなく、ボーカルもよく聞き取れる。
しかし、もうちょっと聞き込まないとステレオとモノの音の違いは分らないかも。
(実際のところ、両者ではミックスが異なるものが多いのですが)
iPodに入れて病院でじっくり聞いてみます。
暇はたっぷりあるしね。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

タイドマン

モノラル(?)も買われるとは流石ですねえ☆
by タイドマン (2009-09-22 19:29) 

ぷーちゃん

Beatlesのモノ盤ですね。ステレオ盤と両方手に入れるとは。
ブログを見て回ると、Beatlesの支持者層の熱さ・厚さ・圧さ?に
圧倒されます。最近、デビュー盤から一枚ずつ聴き直しております。
(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-09-23 11:30) 

ツキミツ

個人情報が漏れて、ブログを閉鎖することになりました。
せっかくお友達に成れたのにすみません。m(_ _)m
ご病気が完治することを遠方の地よりお祈り申し上げあげます。
by ツキミツ (2009-09-24 12:36) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
・と挨拶しても今は病院ですよねぇ?
やっぱ[Made In Japan]なんですねぇ^^
さすがに品番は違うみたいだけど^^;
by c-yukky_z (2009-09-25 02:16) 

タイドマン

>荒鷲たち
零戦 疾風 雷電 97艦攻 飛燕 紫電改 97式戦 隼 ・・・
と出てきます
その後は99艦爆 鐘馗とかも・・・です
コレは結構なものだと思っています☆
最低で10機は買ってしまうかも?です・笑
by タイドマン (2009-09-26 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。