SSブログ

タダの独り言 [気になるニュース]

朝青龍が引退したのは当然だと思うけど、人ごとみたいな態度の高砂親方も辞めてもらいたい。ま、相撲界全体が根本的にダメなんだけどね。

貴乃花親方、理事になって何するのといぶかる声も有るが、子供達に相撲の素晴らしさを伝えたいというのは本当だと思う。知り合いの知り合いに相撲教室やってる人がいて、お願いしたら来てくれたそうです。

ジョン・レノン・ミュージアムの閉鎖がついに正式決定。出来た当時は長蛇の列だったのに最近は週末でも入館者がぱらぱらじゃ仕方ないかな。いつかどこかで再開されるのを祈るのみ。

近頃、なじみのお店が次々に無くなる。さくらやが二月一杯で全店閉店。池袋店のホビーフロアはスケールものが充実していて重宝していたので実に残念。

プロ野球はキャンプ中だけど、実績の無い新人にマスコミが集りすぎ。ユウセイくん、張り切りすぎて潰れないか心配だ。意外と西武は選手寿命が短いって知ってるかな。

小沢の不起訴は...民主党は...えーと、コメントする気にならず。あの党はもう終わったね。参議院選挙、楽しみにしましょう。ってどこに入れたら良いのやら。
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

タイドマン

朝青・・は遅すぎですよね
by タイドマン (2010-02-04 22:00) 

yukky_z

朝青龍よりも、小沢に辞めて欲しいですよ。
JLMは閉館決定ですか? 寂しいですね・・・。
by yukky_z (2010-02-04 22:32) 

月光14th

ごもっとも!
トヨタの幹部の、感覚的なもの、個人差発言は、絶対に製造メーカーが言ってはいけないセリフだと思います。
by 月光14th (2010-02-04 22:39) 

タイドマン

さくらや☆さんの場合は売り場面積が・・とか
店頭においてある品数が・・とかTVでやってました
by タイドマン (2010-02-04 23:07) 

Little_Rock

>タイドマン
さくらやは新宿も池袋もお店がたくさんあったのに...。
体力戦に破れたってことでしょうか。
by Little_Rock (2010-02-04 23:30) 

Little_Rock

>yukky_zさん
小沢についてはいずれ天が審判下しますよ。
JLMは9月で閉鎖です。早いところ、行ったほうが良いですよ。
by Little_Rock (2010-02-04 23:33) 

Little_Rock

>月光14thさん
プリウス問題での常務の会見、あれはひどいですね。
カイゼンって何なんだって思いました。
by Little_Rock (2010-02-04 23:39) 

響

朝青・・・・
また2場所出場停止くらいかな~?って思ってたけど
当然の結末でしたね。

by (2010-02-05 04:51) 

ドリームCB750

朝青龍は、高校生のころに日本に来て、いきなりあの相撲界に入って、たぶん善悪の善し悪しも分からない子供(精神的には)だったのではないでしょうか?本人ももちろん悪いですが、やっぱり一番の責任は相撲界の体質と、親方ですよね。そういえば新弟子を殺す親方も居ましたね・・・。
政治も相撲界も、年寄りは辞めて、若い人たちに任せれば、良い方に変わるかも知れませんね。
by ドリームCB750 (2010-02-05 20:48) 

Little_Rock

>響さん
相撲協会がさっさと幕引きをしたかったんでしょうね。
モンゴルじゃ酔って殴るのは当たり前なんだそうです(笑)
by Little_Rock (2010-02-05 21:52) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
他のモンゴル人は皆まじめなので、彼の資質に問題があるんじゃないですかね。相撲協会そのものは社会と途絶した世界なんで変わるのは難しいかもしれませんね。
by Little_Rock (2010-02-05 21:58) 

ホンダRC166 (10)ホイールを新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。