SSブログ

「国産名車」スプリンター・トレノ(TE27) [モデル・カー]

「国産名車」の109号、TE27トレノです。
軽量ボディーに2T-Gエンジンを搭載した超スパルタンなクルマでした。
R0012484.jpg
R0012487.jpg
treno.jpg
ボディーカラーはヘイトアシュベリー・オレンジ。
実車はもうちょっと濁った色だったような気がします。
この当時はトヨタもけっこう尖ったクルマ作ってたんですよね(しかも価格が安かった)。
近頃はいろいろと旗色の悪いトヨタ、原点に戻って、頑張れ!
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

月光14th

トレノとレビンの区別がイマイチ分かりません(笑)
この色は最近また流行ってきていますね。
by 月光14th (2010-03-11 23:36) 

Carrera

少し、腰高な感じですが、良い雰囲気ですね。
by Carrera (2010-03-12 01:45) 

Little_Rock

>月光14thさん
ワタシもよく分りません(笑)
フロントグリルが違うらしいです。
by Little_Rock (2010-03-12 22:19) 

Little_Rock

>Carreraさん
確かに! 車高を下げたいですね、これは。
by Little_Rock (2010-03-12 22:20) 

響

黒い艶消しのオーバーフェンダーが似合う車ですね。
当時は前後ブレーキのバランスが悪くて
これで峠を攻めるとスグにクルクル回ったそうです。

by (2010-03-13 19:55) 

Little_Rock

>響さん
艶消し黒のオバフェンは日産系じゃないかな?
レビン&トレノはボディ同色のオバフェンでした。
軽量ボディーってことは剛性足りなかっただろうなと思います。
by Little_Rock (2010-03-14 11:14) 

ガレやま!

TE27はカッコイイですよね。
レビン/トレノでは一番好きな形です。
違いについてありましたが、大きなところではグリルとテールランプが違います。
あ、そうそう共通と言えばレビン/トレノとも日本語名にすると同じ自然現象なんです。
レビンは英語で『稲妻』
トレノはスペイン語で『雷鳴』
by ガレやま! (2010-03-15 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。