「国産名車」スプリンター・トレノ(TE27) [モデル・カー]
「国産名車」の109号、TE27トレノです。
軽量ボディーに2T-Gエンジンを搭載した超スパルタンなクルマでした。
ボディーカラーはヘイトアシュベリー・オレンジ。
実車はもうちょっと濁った色だったような気がします。
この当時はトヨタもけっこう尖ったクルマ作ってたんですよね(しかも価格が安かった)。
近頃はいろいろと旗色の悪いトヨタ、原点に戻って、頑張れ!
軽量ボディーに2T-Gエンジンを搭載した超スパルタンなクルマでした。
ボディーカラーはヘイトアシュベリー・オレンジ。
実車はもうちょっと濁った色だったような気がします。
この当時はトヨタもけっこう尖ったクルマ作ってたんですよね(しかも価格が安かった)。
近頃はいろいろと旗色の悪いトヨタ、原点に戻って、頑張れ!
2010-03-11 22:06
nice!(12)
コメント(7)
トレノとレビンの区別がイマイチ分かりません(笑)
この色は最近また流行ってきていますね。
by 月光14th (2010-03-11 23:36)
少し、腰高な感じですが、良い雰囲気ですね。
by Carrera (2010-03-12 01:45)
>月光14thさん
ワタシもよく分りません(笑)
フロントグリルが違うらしいです。
by Little_Rock (2010-03-12 22:19)
>Carreraさん
確かに! 車高を下げたいですね、これは。
by Little_Rock (2010-03-12 22:20)
黒い艶消しのオーバーフェンダーが似合う車ですね。
当時は前後ブレーキのバランスが悪くて
これで峠を攻めるとスグにクルクル回ったそうです。
by 響 (2010-03-13 19:55)
>響さん
艶消し黒のオバフェンは日産系じゃないかな?
レビン&トレノはボディ同色のオバフェンでした。
軽量ボディーってことは剛性足りなかっただろうなと思います。
by Little_Rock (2010-03-14 11:14)
TE27はカッコイイですよね。
レビン/トレノでは一番好きな形です。
違いについてありましたが、大きなところではグリルとテールランプが違います。
あ、そうそう共通と言えばレビン/トレノとも日本語名にすると同じ自然現象なんです。
レビンは英語で『稲妻』
トレノはスペイン語で『雷鳴』
by ガレやま! (2010-03-15 17:22)