SSブログ

GOLF Racing Gr2 -1 [モデル・カー]

そろそろ、これをやらなければ。
R0012255.jpg
内容はイージーに見えて、年代の古いキット特有の問題があり、ちゃんとやろうとすると手強いところがあります。

まず先日も書いたようにウィンドウがボディにぴたりと合いません。
四面が一体になった透明パーツの精度が悪くて、フロントウィンドウが奥に引っ込んでしまう。
対策は考えてるけど、上手くいくかどうか...。

もう一つの問題はヘッドライトが透明パーツではなく、メッキパーツなこと。
他のクルマのキットで合うのを探しましたが見つかりません。
唯一合ったのがWAVE製のHアイズというパーツ(ガンプラ用か?)。
R0012475.jpg
ただし、レンズカットが無いのが問題で、これをどうしようか考えてます。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

タイドマン

あれこれ 考えるのも楽しいのではないでしょうか・・☆
by タイドマン (2010-03-10 21:44) 

Little_Rock

その通りですね。
考えすぎて進まなくなるのも困りますが(笑)
by Little_Rock (2010-03-10 22:04) 

yukky_z

凝り性なんですね? もしかしてA型(^^;)?!
by yukky_z (2010-03-10 23:03) 

Carrera

ゴルフIのレース車両、魅力的です。
私は、GTIを何世代かストックしているので、
いつか、GTIを並べてみたいと思ってます。

今作っている935も、このキット同様のメッキパーツなので、
手持ちのキットで使わないレンズに交換する予定です。

ウィンドウパーツの合わせは、まだ見ていないので、
どうなってることやら。。。心配です。
by Carrera (2010-03-10 23:25) 

Little_Rock

>yukky_zさん
あ、分りました? そう、A型です(笑)
実際はけっこういい加減な性格ですけど(^^)
by Little_Rock (2010-03-10 23:43) 

Little_Rock

>Carreraさん
ちょっと前にヤフオクで手に入れました。
数年前の再販品なのでデカールがきれいなんです。
この年代のキットはコスト重視なのか、似たような構成ですよね。
カウンタックもウィンドウが合わなかったと記憶してます。

by Little_Rock (2010-03-10 23:47) 

月光14th

爪が職人の爪ですね(笑)
私も同じような爪の形です(笑)


by 月光14th (2010-03-11 23:34) 

Little_Rock

へへ、サフェーサを吹いた後だったので(笑)
赤い塗料とかついてると誤解されるので気をつけてます(^^)
by Little_Rock (2010-03-12 23:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。