SSブログ

足慣らし [サイクリング]

昨日、今日と体を慣らす為に軽く走ってきました。
ロードバイクでは腹筋、背筋を鍛えてないと正しいフォームがつくれません。
自分の場合、去年の手術の影響でまだ腹筋が完全に回復しておらず、どうもしっくりしません。
ハンドルがどうも遠く感じるので調整しないといけないかも。
もちろん、腹筋のほうも鍛えないとね。
それでも、久々にスピード出して走ってみると、やっぱりロードバイクは良いなぁと思ったのでした。
SN3F0013.jpg
※ 写真は昨年夏のものです。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

月光14th

良い感じの道ですが・・・。
看板が(笑)
by 月光14th (2010-03-21 17:53) 

yukky_z

失礼を承知で言わせて貰います!
そういうタイプの物に乗ってる人は、クルマのドライバー
からするとちょっとウザイ時があります^^; 狭い所でも
車道をスピードも落とさずに乗ってる人が多いので。
勿論全ての人のマナーが悪いとは言いませんが・・・。
by yukky_z (2010-03-21 22:30) 

Little_Rock

>月光14thさん
もちろん、看板を意識しての写真です(笑)
by Little_Rock (2010-03-22 00:32) 

Little_Rock

>yukky_zさん
自分もドライバーの一人なので仰る事は分る気がします。
自分なんかは後ろから来たクルマが走りにくそうに見えたときは、脇によけて先行させるようにしてます。
yukky_zさんが言いたいのはそんなところでしょうか?
ただ、自転車はクルマと同じ車両で、車道を走るのは義務なので、そこのところはご理解ください。
大事な事は道路は誰のものでもなく、お互いが尊重しあうということじゃないかな、と思います。
by Little_Rock (2010-03-22 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。