SSブログ

タミヤからロータス79が! [モデル・カー]

なんとタミヤから1/20スケールのロータス79が発表されました。
top.jpg
http://www.tamiya.com/japan/products/20060lotus_type79/index.htm
いや、びっくりしましたね。
なんせ、すでにハセガワが79を出すことが非公式に発表されてましたから。
このまま両方がバッティングするんでしょうか?
もちろん、自分はタミヤのを買います。
ホンダRC166で見せたタミヤの技術で70年代のF1が新製品になるなんて夢のようです。

考えてみると、最新のF1はライセンス料が面倒だけど、古いF1なら何とかなるんでしょうね。
特にロータス(今年のレースに出てるマレーシアのチームとは全く関係ありません)はタミヤと縁が深いので今後の展開が楽しみです。
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

Carrera

これ、かっこよいですね!(財布のひもが緩みます。)

もちろん、同日発売の「マルティーニ ポルシェ 935-78 ターボ」
も買いです。。

by Carrera (2010-04-07 00:26) 

響

このスタイルのF-1が今見ると新鮮です。
空力のためにゴテゴテしてる今のF-1より
シンプルでなによりカラーリングが懐かしい!

by (2010-04-07 02:33) 

Little_Rock

>Carreraさん
自分は3個くらい買ってしまいそうです(笑)
モビーディックはデカールがカルトグラフなのがよいですね。
by Little_Rock (2010-04-07 05:16) 

Little_Rock

>響さん
今はない、ウィングカーですからね。
JPSのマーキングは規制のために再現されませんけど、ブラック一色は凄みがあって良いですよね。
by Little_Rock (2010-04-07 05:20) 

月光14th

このロータスを見て、プラパンでラジコンのボディを作った覚えがあります。
ハンドリングはロータスと言わしめた車ですよね~。
ロータスヨーロッパのプラモが作りたくなりました。(笑)
by 月光14th (2010-04-07 10:55) 

ぷーちゃん

おおっ、次はこれの製作れぽですね。
期待!
by ぷーちゃん (2010-04-07 11:49) 

タイドマン

これかな? 30年前 作りましたよ
サイズが違うかもしれませんがね 
マリオ・アンドレッティとロニー・ピーターソンですね
JPSロータス 最高にカッコ良かったです☆
by タイドマン (2010-04-07 20:01) 

Little_Rock

>月光14thさん
ロータス・ヨーロッパ作ってくださいよ。
島谷ひとみ仕様の痛車とかどうです?
by Little_Rock (2010-04-07 20:13) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
作るなら次の次ですねー。期待してください。
by Little_Rock (2010-04-07 20:15) 

Little_Rock

>タイドマン
あぁそれは一つ前の78ですね。
79は今までどこもプラモ出してなかったんですよ。
それが今になって出るということで皆が騒いでるわけです(^^)
by Little_Rock (2010-04-07 20:19) 

yukky_z

>それが今になって出るということで
>皆が騒いでるわけです(^^)

ですよね~^^;
by yukky_z (2010-04-07 20:28) 

Little_Rock

>yukky_zさん
奇跡といっても良いかもしれませんね!
by Little_Rock (2010-04-07 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。