SSブログ

脱ペットボトル [雑記]

最近、ペットボトルの水を買うのを止めました。
代わりにSIGGのアルミボトルを購入。
ちょっと高かったけど資源のムダを減らせるならOKでしょう。
R0012597.jpg
やかんで沸かした水を一晩放置したのを入れて持ち歩いてます。



ボトル (SIGG トラベラー 0.6L) メタリックベージュ

ボトル (SIGG トラベラー 0.6L) メタリックベージュ

  • 出版社/メーカー: スター商事
  • メディア:



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

タイドマン

>GW
もう突入されている方がおられるんでしょうねえ・・
羨ましいです
by タイドマン (2010-04-29 00:08) 

Little_Rock

明日は通勤の道路が空いてそうです...。
by Little_Rock (2010-04-29 00:46) 

yukky_z

>やかんで沸かした水を一晩放置したのを
>入れて持ち歩いてます。

何か身体に良さそうですね。その後、冷やさないで、
常温で持ち歩くんですか~?!
by yukky_z (2010-04-29 20:07) 

Little_Rock

>yukky_zさん
一度沸かしたほうが美味しいですよ(^^)
今は冷やしてませんけど、これからは冷やして保冷ケースにいれたほうが良さそうですね。
by Little_Rock (2010-04-29 23:01) 

Carrera

自転車用でしょうか。

今日の通勤電車は少し空いてましたね。
by Carrera (2010-04-30 21:00) 

Little_Rock

>Carreraさん
あ、これは普段用で、会社などに持っていってます。
昨日の道路はガラガラだったけど、今朝は普通だったかな?
by Little_Rock (2010-04-30 23:02) 

月光14th

ペットボトルは雑菌が繁殖しやすくて不衛生になりやすいそうです。
これなら抗菌で良さそうです。
by 月光14th (2010-05-02 19:09) 

TOYOTA SUPRA 1995Wolf WR1 FORD −1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。