SSブログ

話題のロータス79を見てきた [モデル・カー]

ホビーショーを見に行ってきました。
とりあえず、話題のロータス79のお話を。

最初に行ったのはもちろんタミヤブース。
目玉のロータス79には人だかりが出来てました。
R0012699.jpg
パーツは従来よりランナー二つくらい多い印象。
R0012698.jpg
既に予約しましたが、こいつを作るのはJPSのデカールが手に入ってからでしょう。

続いてハセガワブースでもロータス79をチェック。
こちらも今月末出荷を目指しているそうです(当初は7月だった)。
R0012724.jpg
タミヤ以上にパーツが多い(それはそれで少し心配)。
R0012723.jpg
タミヤに出し抜かれたハセガワだけど、社員の方の説明が熱心で、意気込みは伝わってきました。

どっちが優れているかは分らないので、両方買ってみるしかありません(お金が...)。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

yukky_z

『ホビーショー』って、他にはどんな物が
出展(出品)されているんですか~?!
by yukky_z (2010-05-17 23:18) 

Little_Rock

>yukky_zさん
えーと、ラジコン、鉄道、モデルガン、ガンダム、ミニカーってとこですか。また明日以降にアップします。
ホビー産業は自動車、楽器と並んで静岡県の地場産業なんですよね。
by Little_Rock (2010-05-17 23:24) 

タイドマン

おおお やはり行かれましたか☆

by タイドマン (2010-05-17 23:38) 

Little_Rock

>タイドマン
はい。たまには新幹線に乗りたいのもありまして。
by Little_Rock (2010-05-17 23:43) 

響

僕の世代ではロータスと言えばこのJPSカラーです。
メチャかっこいい!
同時に2社が出すとどうしても比べますね。
デカールはタミヤの方が出来が良いように見えます。

by (2010-05-17 23:48) 

Little_Rock

>響さん
キットにはJPSのロゴは入らないんですよ。そこがちょっと残念。
あ、それからタミヤもハセガワも両方ともデカールは同じ外注先で作ってます(笑)
by Little_Rock (2010-05-18 01:48) 

Carrera

一度このショーに行ってみたいのですが、静岡まではなかなか。。
タミヤのロータス楽しみです。

by Carrera (2010-05-18 01:48) 

ガレやま!

ガレやまもショーには行ってみたいのですが
どうも人ごみが嫌いなのでいけないです。。。(・ω・`)
それにしてもロータスいいですね(`ー´)
ガレやまは70年代前半から80年代前半までのF1が大好きですヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2010-05-18 12:43) 

ぷーちゃん

カッコいいですね〜(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-05-18 18:47) 

Little_Rock

>Carreraさん
ロータス、買ってみてください(^^)

>ガレやまさん
自分も古いF1大好きです。
次に出るのは何でしょうかね。

>ぷーちゃんさん
名車と言われているのに今までプラモがなかったんです。
21世紀の今になって出るとは夢のようです。
by Little_Rock (2010-05-18 21:27) 

ドリームCB750

ロータス79、間違いなく予約します!
by ドリームCB750 (2010-05-20 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。