SSブログ

70年代ロータスがブーム? [モデル・カー]

1/20でタイプ79が二社競合、1/43で76と77が発売...。
このところ70年代ロータスのブームが来ている気がします。
しかし76は完全な失敗作、77も当初は全く走りませんでした(最終戦富士では優勝)。
72から78の間の完全な谷間世代なわけで、これが商品化されるとは少々驚きです。
実はワタクシ、タイプ76の英国製メタルキットを持っております。
こいつが形は良いけど作るのが大変なんですよ。
R0012945.jpg
こいつが完成品でキットよりも安く手に入るとなると心が揺れます。
作るのやめちゃおうかなぁ...。
いやいや、買ったからには作らないと。
いつか必ず形にしてみせます(^^)
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

月光14th

ロータスがブーム?
よ~し・・・(笑)
ヨーロッパかな~作るとしたら・・・。
by 月光14th (2010-05-27 23:06) 

yukky_z

相変わらず勢力的ですね~!
楽しそうで何よりです^^
by yukky_z (2010-05-28 00:03) 

はまちゃん

今年からF1でも名門ロータスが復活しましたしね。(^^)
by はまちゃん (2010-05-28 01:04) 

ドリームCB750

洋服と一緒で流行りがモデルカー・ミニカー界にもあるのでしょうか?
by ドリームCB750 (2010-05-28 02:29) 

Little_Rock

>月光14thさん
ヨーロッパ、サーキットの狼仕様にだけはしないでください(笑)
by Little_Rock (2010-05-28 22:14) 

Little_Rock

>yukky_zさん
はい、あれこれやってると楽しいです(笑)
by Little_Rock (2010-05-28 22:14) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
F1よりもインディーで走っている佐藤琢磨に注目してください。
スポンサーがロータスなんですよ。
エンジンがホンダなので、「ロータス・ホンダ」です。
by Little_Rock (2010-05-28 22:16) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
業界全体でいったらニッチな商品なので流行というほどでも無いかも。でもちょっと古いF1が静かなブームなのは間違いないでしょう。
by Little_Rock (2010-05-28 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。