SSブログ

iPad販売に長蛇の列... [iPod & iTunes]



皆さん、ご苦労様です。
どうやら国内でも電子書籍が増えそうで、使い道に困る事はなさそうですね。
ボクはiPadよりMacの新しいのが欲しいので買いません(キッパリ)。

それにしてもNHKまで朝のニュースで行列の現場中継するなんて。
宣伝効果、かなりのものですよ。
良いんですか、国営放送で。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

ぷーちゃん

メインマシンとして、iMacは必要かもしれないけど、
普段使いなら、もうiPadで事足りそうです。
さっき、心斎橋店のデモを触れてきましたよ。
by ぷーちゃん (2010-05-28 15:18) 

yukky_z

音楽配信でCDが売れなくなった様に、電子書籍で
書籍(出版物)が売れなくなるんでしょうね。
今後[CDや本]を買うのはオタクやコレクター
だけになることでしょう(^^;)?!
by yukky_z (2010-05-28 21:21) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
あれ、見ただけで買わなかったんですか(笑)
自分は他の人の使い方を研究してから検討します。
by Little_Rock (2010-05-28 21:46) 

Little_Rock

>yukky_zさん
これからの電子書籍は単に紙媒体の電子化じゃなくて古い表現だけどマルチメディアとして伸びるんじゃないでしょうかね。
気になる言葉が出てきたらタップすると解説が読めるとか、動画と組み合わせるとか。従来の紙媒体が廃れてきたのは情報のスピードに追いつけなくなったところもあるので、分野によっては生き残る道もあると思います。
by Little_Rock (2010-05-28 21:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。