SSブログ

こういうのを作ってみたい [AFVモデル]

先日の静岡ホビーショーと併催のクラブ合同展示会で見た作品の一部をご紹介。
艦砲射撃ですか。情景といっても何も泥の上である必要は無いわけです。
R0012846.jpg
こんな感じでフィギュアでドラマを演出できたなら...。
R0012840.jpg
ミリタリーばかりが情景じゃない。バキュームカーが...。
R0012849.jpg
最後、山田卓司氏の作品。少し大きい、1/24くらいのスケール?
R0012831.jpg
nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

yukky_z

"Good Job!"ですね~^^
by yukky_z (2010-05-28 23:41) 

はまちゃん

いかにも臭ってきそうなバキューウムカーで…(^^ゞ
by はまちゃん (2010-05-29 01:23) 

タイドマン

艦砲射撃は好いですね☆
目から鱗です☆
by タイドマン (2010-05-29 01:53) 

タイドマン

バキュームカーとは これまた懐かしい☆
吸い込んでいる時の ホースが「ブルブルッ」と振動している
あの光景は忘れられませんねえ☆
by タイドマン (2010-05-29 05:10) 

月光14th

バキュームカーが素材とは感嘆いたしました。
当然キットなどは無いですよね?
by 月光14th (2010-05-29 09:38) 

響

ジオラマ的な奥が深そうですね。
Little_Rockさんなら凄いのが作れそうです。
構図が浮かんで挑戦するのを楽しみにしています。

by (2010-05-29 19:43) 

ドリームCB750

ジオラマにモデルを置くと臨場感が出ますね。

by ドリームCB750 (2010-05-29 22:11) 

Little_Rock

>yukky_zさん
どれも凄いでしょ。世の中には凄い達人がいっぱいいるんですよ。
by Little_Rock (2010-05-29 22:44) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
バキュームカー、知ってるのはある年代から上です(笑)
by Little_Rock (2010-05-29 22:45) 

Little_Rock

>タイドマン
情景作るのってアイディアとセンスが必要な気がします。
ここにある写真はどれもプロ(かそれ相当)の作品なんです。
バキュームカー、昔はそこら中、走ってましたね(^^)
by Little_Rock (2010-05-29 22:48) 

Little_Rock

>月光14thさん
たぶん1/32のトラックからセミスクラッチだと思います。
周りの小物にも注目!
by Little_Rock (2010-05-29 22:50) 

Little_Rock

>響さん
ボクの場合は、たぶんキットのまま人形を並べるところからですかね。戦争映画とかで研究しましょうか。
by Little_Rock (2010-05-29 22:52) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
モデルカーでもガレージに置くといい感じになります。
そういう商品もブログで紹介してみては?
by Little_Rock (2010-05-29 22:54) 

ぷーちゃん

すごい精巧。
こんなジオラマ欲しいですね~。
by ぷーちゃん (2010-05-31 10:15) 

月光14th

私がやってみましょう(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-02-14 12:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。