SSブログ

Lotus Transporter 1972 [モデル・カー]

ロータスと言えばJPS、という貴方。
お待たせしました。
R0013211.jpg
あぁ、でもごめんなさい。フォーミュラカーじゃなくて。
R0013214.jpg
こいつは1972年、ロータスがJPSカラーになった年のトランスポーター。
当時のマシンはタイプ72D、エースドライバーはエメルソン・フィッティパルディ。
R0013216.jpg
スパーク製の1/43スケールです。
なかなかいい雰囲気だと思いませんか?
R0013217.jpg
ここ最近のお気に入りです。

nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

月光14th

やっぱり黒じゃないと(笑)
タバコ・・・今はスポンサーになっても宣伝できませんね・・。
by 月光14th (2010-07-31 23:27) 

ドリームCB750

やっぱりタバコのロゴが入ってる方がカッコいいですね。
いまだに缶コーヒーのオマケのロータスにJPSが入っていたのが不思議です。(セナコレクションのロータス97だったかな?)
by ドリームCB750 (2010-08-01 00:35) 

タイド☆マン

>スタンド
・お褒め頂きありがとうございます☆
>JPS
・光陰矢のごとし・・ タバコの銘柄だと知ったのはもう35年前・・
>43サイズ
・だということは・・全長30Cmくらいでしょうか?
 何にしても カッコイイです☆
 して 本家の進行具合は・・?
by タイド☆マン (2010-08-01 01:39) 

タイド☆マン

モデラーズ・ギャラリー 行かれますか?
by タイド☆マン (2010-08-01 03:37) 

Little_Rock

>月光14thさん
タバコ広告を認めればF1も活気づくと思いますけど...ご時世ってやつはどうしようもないですね。
by Little_Rock (2010-08-01 11:32) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
広告禁止といっても抜け穴があるんでしょうね。
このトランポだってJPSは隠しデカールでしたもの。
by Little_Rock (2010-08-01 11:35) 

Little_Rock

>タイド☆マン
全長は25cmくらいですかね。
プラモのほうは少しずつ進んでます。
モデギャラは行きましたよ、昨日。
今年はあんまり収穫はなかったです。
by Little_Rock (2010-08-01 11:38) 

fools_gold

JPSのロゴが書いてあるだけで、もう格好良いと思ってしまいます!
トランスポータと言うことは、中にF1マシンが入っているのですか?
(または入れることができる?)

by fools_gold (2010-08-01 18:24) 

タイド☆マン

乗降扉の後ろの窓の奥
赤く見えるのは何故でしょう?
by タイド☆マン (2010-08-01 18:56) 

ガレやま!

いや~こう言う車両好きです!(・◇・)
レースの裏方で活躍する車っていいですね(`ー´)

屋根に近いところにある
前後のマーカーがなんとも魅力的ですヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2010-08-01 20:59) 

Little_Rock

>fools_goldさん
実車はもちろんF1が入りますけど、これはドアが開かないんですよ(笑)
by Little_Rock (2010-08-02 23:46) 

Little_Rock

>ガレやまさん
おー、さすがマニアックな視点ですね!
トランスポーター好きですけど、集めると場所が大変(^^;)
by Little_Rock (2010-08-02 23:49) 

Carrera

形がバスみたいで面白いですね。
F1も並べて、ジオラマっぽく飾るのも良さそうです。

by Carrera (2010-08-03 21:04) 

Little_Rock

>Carreraさん
ベースはバスかもしれません。
一緒に並べる同じスケールのロータスを作ろうと画策中です(^^)
by Little_Rock (2010-08-03 23:45) 

響

ハイ!
ロータスと言えばJPSの僕です。
いや~!これ良いですね。
凄くカッコイイです。
しかしトランスポーターって珍しいのでは?

by (2010-08-04 05:35) 

Little_Rock

>響さん
たぶん、そうだと思ってましたよ(笑)
やはり、このカラーリングに尽きますよね!
トランスポーターのミニカーはいくつか出てますけど高いのね。
ボクはたまたまセールで安く手に入れました(^^)
by Little_Rock (2010-08-05 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。