SSブログ

Kawasaki KR500 [モデル・カー]

RACERS最新号はカワサキKR500を取り上げています。
同時代のライバルと比べて超個性的です。
なにしろタンクまで一体のモノコックフレームですから。
剛性高すぎてタイヤとかサスとか大変だったみたいです。
タミヤの82年型KR500のプラモを持ってます。
今まで知らなかったけど、82年型が81年以前のマシンとどう違うのか、今回のRACERSでよーく分りました。
R0013381.jpg
もしKR500が当初からコンベンショナルなクレードルフレームだったら...WGPの歴史は変わっていたかもしれない。

RACERS 6 Kawasaki GP Racer (SAN-EI MOOK)

RACERS 6 Kawasaki GP Racer (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: 大型本



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

fools_gold

グリーンのボディが格好良いですね!
小生、バイクのプラモも良いな〜と思ったことがあり、以前にTAMIYAの”カワサキ Ninja ZX-RR”を作ったことがあります。
これも専用カラーのグリーンボディに惹かれて作りました。

これ、まだ作らないのですか?
完成した姿を見てみたいです!

by fools_gold (2010-09-26 23:01) 

Little_Rock

>fools_goldさん
いつとは言えませんけど作りますよ(^^)
by Little_Rock (2010-09-27 20:07) 

響

今では貴重な2ストマシーンですね。
またコツコツと完成までの過程を楽しめますね。

by (2010-09-27 21:19) 

Carrera

このカワサキは独創的な設計ですね。
こういうの惹かれます。
by Carrera (2010-10-02 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。