Kawasaki KR500 [モデル・カー]
RACERS最新号はカワサキKR500を取り上げています。
同時代のライバルと比べて超個性的です。
なにしろタンクまで一体のモノコックフレームですから。
剛性高すぎてタイヤとかサスとか大変だったみたいです。
タミヤの82年型KR500のプラモを持ってます。
今まで知らなかったけど、82年型が81年以前のマシンとどう違うのか、今回のRACERSでよーく分りました。
もしKR500が当初からコンベンショナルなクレードルフレームだったら...WGPの歴史は変わっていたかもしれない。
同時代のライバルと比べて超個性的です。
なにしろタンクまで一体のモノコックフレームですから。
剛性高すぎてタイヤとかサスとか大変だったみたいです。
タミヤの82年型KR500のプラモを持ってます。
今まで知らなかったけど、82年型が81年以前のマシンとどう違うのか、今回のRACERSでよーく分りました。
もしKR500が当初からコンベンショナルなクレードルフレームだったら...WGPの歴史は変わっていたかもしれない。
RACERS 6 Kawasaki GP Racer (SAN-EI MOOK)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 三栄書房
- 発売日: 2010/09/24
- メディア: 大型本
グリーンのボディが格好良いですね!
小生、バイクのプラモも良いな〜と思ったことがあり、以前にTAMIYAの”カワサキ Ninja ZX-RR”を作ったことがあります。
これも専用カラーのグリーンボディに惹かれて作りました。
これ、まだ作らないのですか?
完成した姿を見てみたいです!
by fools_gold (2010-09-26 23:01)
>fools_goldさん
いつとは言えませんけど作りますよ(^^)
by Little_Rock (2010-09-27 20:07)
今では貴重な2ストマシーンですね。
またコツコツと完成までの過程を楽しめますね。
by 響 (2010-09-27 21:19)
このカワサキは独創的な設計ですね。
こういうの惹かれます。
by Carrera (2010-10-02 20:17)