SSブログ

Chevrolet Camaro Sunoco Penske '68 [モデル・カー]

3月にオーダーしたスパークの68年型スノコ・カマロが届きました。
1968年のTrans-Amチャンピオンマシンです。
スポンサーのSunocoてのは"Sun Oil Company"だね。
R0010098.jpg
R0010100.jpg
前から後ろにかけてのうねりはコークボトルデザインと呼ばれる。
タイヤはグッドイヤー・ブルーストリークだ。
R0010134.jpg
ドライバーはペンスキーチームのエース、マーク・ドナヒュー。
R0010104.jpg
コクピットもしっかりと再現されてます。
R0010103.jpg
Trans-Amの本、持ってます。
NASCARとはちょっと違うハコ車のレース、カッコいいです。
R0010136.jpg
やっぱりカマロは60年代のオリジナルに限ります。
スパークによる再現も実に素晴らしい。
仕様が違う、69年型のリリースを期待しちゃおう。
※ マクラーレンはこの次ね!
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

月光14th

誰だったかな~?これに乗っている人がいた。
助手席に、マジックハンド乗せて、これ何?って聞くと、料金所で使うと・・・。
今のカマロ面影がないですね・・・。
by 月光14th (2010-11-28 17:03) 

タイド☆マン

いや~カッコイイではないですか☆
3月に注文されていたとは!
それはそれは待ち遠しかったでしょう
ホットホイールでは64サイズで作られていましたが
こちらは1/43サイズでしょうか?
ロールバーがしっかりと作られていますね
「スノコ」の意味を知りませんでした ありがとうございます☆
>新車
どんでもないです 中古ですよ 必死になって掃除して
綺麗そうに見える所だけ写真に撮った訳です(笑)
by タイド☆マン (2010-11-28 17:53) 

ドリームCB750

良いですね。この頃のアメ車のデザインは・・・。
ちなみに変な(古い、珍しい、カッコイイも含め)クルマに乗ってくる(見せに来る)お客さんは多いです!
まぁ、ミニカー好きは基本的にクルマ好きですから。
by ドリームCB750 (2010-11-28 18:59) 

fools_gold

Little_Rockさんは、お車に相当詳しいですね。
いつも感心させられています!

by fools_gold (2010-11-28 22:38) 

はまちゃん

カマロもこの時代のものはカッコいいですね。
アメ車全体にもいえますが…

でも、最近リリースされた、カマロはマスタングに似た感じの
ワイルドな個性があって、またカッコよくなりましたね。

by はまちゃん (2010-11-28 22:56) 

Little_Rock

>月光14thさん
現行カマロは賛否両論ですね。アメ車のデザインて変なの多いです。カマロはまだマシかと。
by Little_Rock (2010-11-30 20:44) 

Little_Rock

>タイド☆マン
個人的にはカマロといえばこれなんですよ。スケールは1/43です。
ホットホイールのも持ってますよ!
by Little_Rock (2010-11-30 20:46) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
確かにミニカー好きな人は普通とはちょっとクルマの見方が違いますよね(こちらのブログの常連さんにも共通します)。ボクは至って普通ですけど(笑)
by Little_Rock (2010-11-30 20:51) 

Little_Rock

>fools_goldさん
クルマには詳しくないけど、60年代から70年代のレーシングカーは大好物です。ロックもね!
by Little_Rock (2010-11-30 20:52) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
現行カマロ、欲しいなーなんて思ったことあります。
もちろん買えないですが(^^)
by Little_Rock (2010-11-30 20:54) 

響

このうねり具合は嘗て日産が真似したデザインですよね。
ローレルだったかな?
なんか集めたくなるシリーズですね。

by (2010-12-02 02:17) 

jamaica

さ、3月に注文ですかぁ!
しかし、このボディーライン、たまらんです。
萌え萌えです(笑)
by jamaica (2010-12-02 19:58) 

Little_Rock

>響さん
初代のローレルね、そうそう。
あの年代の日本車はアメ車の影響が多かったですね。
by Little_Rock (2010-12-03 22:36) 

Little_Rock

>jamaicaさん
2年くらい待ってるのもあります(笑)
by Little_Rock (2010-12-03 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。