SSブログ

模型作り再開 [モデル・カー]

正月気分も抜けてきたところで模型作りを再開しました。
とりあえず、暮れに購入した1/20マクラーレンM23の仮組みをしてみました。
R0010216.jpg
相変わらず汚い作業台ですねぇ(笑)
めったに仮組みなんてしないのですが、このM23は初めて作るので。
古いキットだからパーティングラインの処理なんかは大変そうです。
リアウィングの取り付けなんかも要注意かな?
予定ではこのM23はもう少し後にしようかと思ったのですが、やっぱり好きなマシンなので、このまま作っちゃいましょうかね。
所信表明じゃないけど、今年の目標は月に一個以上完成させることです。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

響

仮組みの時点でもうカッコイイですね。
デザインが素晴らしいです。
空力性能なんかは今のF-1とは比べられないのでしょうが
このデザインが良いですね。

by (2011-01-11 04:38) 

タイド☆マン

ドライバーさんの名前は何方でした?
by タイド☆マン (2011-01-11 21:07) 

fools_gold

仮組、速っ!
尚、小生は仮組みをやったことが無いのですが、パーツ同士をどうやって仮に取り付けるのでしょうか?
接着剤は使うのでしょうか?

by fools_gold (2011-01-11 21:18) 

Little_Rock

>響さん
今どきの妙な空力物がくっついたのより分りやすいですよね(^^)

by Little_Rock (2011-01-12 23:04) 

Little_Rock

>タイド☆マン
76年のエースドライバーはジェームス・ハントですね。
雨の富士で3位に入って逆転チャンピオンを決めたのが懐かしいです。
by Little_Rock (2011-01-12 23:06) 

Little_Rock

>fools_goldさん
仮組は木工用ボンドを使ってます。
色も塗らないで組み立てるのは意外に楽しいですね。
by Little_Rock (2011-01-12 23:08) 

月光14th

月イチで模型ですか~。
わたしも小さなものからやってみようかな(^-^*)
by 月光14th (2011-01-16 08:14) 

Little_Rock

ホントは月サンくらいにはしたいんですが...
週末にマジメに模型作らないとダメですね。
by Little_Rock (2011-01-17 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。