McLarenM23 '76の製作(10) [モデル・カー]
(前回の続き)失敗というのはこれです。
マルボロの象徴である三角の塗り分けの頂点がコクピットカウルと被ってしまいました。
キットにモールドされた塗り分け線にだまされました。
これから作る人は要注意です。
そんなわけでさっさと修正したのがこちら。
三角のてっぺんがもうちょっと手前に来ても良かったかと思うけど、いいことにします。
ニッペの蛍光スカーレットはマット状なのでこの後、クリアコートして、それからデカールを貼ります。
マルボロの象徴である三角の塗り分けの頂点がコクピットカウルと被ってしまいました。
キットにモールドされた塗り分け線にだまされました。
これから作る人は要注意です。
そんなわけでさっさと修正したのがこちら。
三角のてっぺんがもうちょっと手前に来ても良かったかと思うけど、いいことにします。
ニッペの蛍光スカーレットはマット状なのでこの後、クリアコートして、それからデカールを貼ります。
大兄の場合におかれましては
修正する腕 自信がおありになり
その上で わざと間違えたふりをし
それを写真に撮り しっかりと修正し
ブログ記事にされたとか・・(笑)
by タイド☆マン (2011-03-08 22:57)
なんにしても完璧ではありませんか
スゴイ腕ですね☆
by タイド☆マン (2011-03-08 22:59)
いや本当に間違えてたんですって(^^;)
修正については失敗を繰り返して覚えたってのはありますけど。
こちらのブログ読んで参考にする人がいるかもしれないので、一応書いておいたってわけです。
by Little_Rock (2011-03-09 00:12)
こんにちは。
間違いの修正って、作るより難しいですね…
間違いが判ったときの「冷や汗」…お尻に汗疹が出来のでは無いかと思ったりします。
Good Jobs ですね。
by musselwhite (2011-03-09 09:54)
ちょっとのことでバランスは狂いますね。
修正・・・思いっきりやり直すのが得策。
非常にわかります・・・あとあとまで響きますからね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-03-10 09:22)
なるほど、そういう事だったんですね。
まぎらわしいモールドラインですね。
しかし、つや消しってことは厚ぼったくなりませんか?
これの方がクリアコートで滲まないとか?
by fools_gold (2011-03-10 21:34)
>musselwhiteさん
間違いに気づいた瞬間はボーゼン、でもすぐに冷静になりましたよ。よくあることなので。
by Little_Rock (2011-03-13 17:08)
>月光14thさん
間違えたと分った瞬間、全部最初からやり直すか、部分修正で済ませるか、頭の中のコンピュータが計算。その辺りのデータは蓄積されてますんで(^^)
by Little_Rock (2011-03-13 17:10)
>fools_goldさん
境界部分は多少厚くなりますが乾燥後に軽くペーパーかけます。お察しの通り、これはクリアで滲みません。そのことはまた別に書こうかと思います。
by Little_Rock (2011-03-13 17:12)