SSブログ

'09 YZR-M1 (10) [モデル・カー]

WWDCでしたっけ?
iOS5だとかiCloudとかOSX Lionとか発表されましたが、今のAppleみてると隔世の感ありですねー。
一昔前は今にも潰れそうな感じだったのに、えらいこった。
iCloudは無料とかで、MobileMeにカネ払ってる僕に返金はあるのか?
Lionがダウンロード販売のみだけど、4GBじゃ途中で止まっちゃいそうだな。
てなことをMacユーザーとして思いました。

閑話休題。模型の話です。
YZR-M1ロッシ号のカウルを塗装し、デカールを貼っています。
R0010692.jpg
塗り分けの境界は多少よれてもデカールを貼るので気にしません。
R0010693.jpg
全部貼ったらクリアコートして、その間にロッシご本尊を作りましょう。
明日までなら天気は持ちそうだしね。

ところでこんなものを買いました。
R0010682.jpg
なんと1/6スケールのSASジープだ。
個人的には過去最大のプラモであります。
車輪の大きさが手と比べて分ると思います。
R0010687.jpg
元々はアクションフィギュア用で、エンジンは再現されず、超精密とは少し違うけど、このキットはとにかくでかいことに意味があるのです。
作るとなると、大きさが大きさなので、本物に近く塗装の剥がれとか錆とか再現したいところ。
ちょっと研究してからじゃないと手は付けられそうにありません。


1/12 オートバイシリーズ No.117 ヤマハ YZR-M1 '09 フィアット ヤマハチーム 14117

1/12 オートバイシリーズ No.117 ヤマハ YZR-M1 '09 フィアット ヤマハチーム 14117

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/6 WW.II イギリス陸軍 SAS 4×4 小型軍用車デザート・レイダー

1/6 WW.II イギリス陸軍 SAS 4×4 小型軍用車デザート・レイダー

  • 出版社/メーカー: サイバーホビー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

タイド☆マン

出だし6行は全く・・です(笑)
>1/6
G.Iジョーサイズでしょうか?
全長50センチ近くあるんじゃあないでしょうか
by タイド☆マン (2011-06-08 22:13) 

Little_Rock

そうそう、GIジョーと同じです。40cm超はまちがいないです。
これに合わせるヒゲのSAS隊員のフィギュアが来月まで残ってたら買うかもしれません(笑)
by Little_Rock (2011-06-09 00:08) 

ぷーちゃん

おおっ、
ミニタリーもんだ。
by ぷーちゃん (2011-06-10 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。