SSブログ

ロックの日、ではなく [ミュージック]

今日、6月9日はロックの日。
なんて言うのは日本人だけ(当たり前か)。
今日はレス・ポールの誕生日だ。
ギターじゃなくて、それを生み出したご当人のですけど。
R0010703.jpg
で、こちらはうちのレス・ポール(のコピーもの)。
メッキの剥がれぐあいが渋いでしょ。
先日の大震災で倒れてトップにヒビが入りました(泣)。
本物のレス・ポールが欲しいー。って無理だな。

それはそうとアンドリュー・ゴールドが亡くなりました。
享年59歳ということで、実に残念です。

レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす! (エイ文庫)

レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす! (エイ文庫)

  • 作者: ヴィンテージギター編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2002/11/07
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

タイド☆マン

おおっと ギターできましたか
それなら こっちは・・(笑)
by タイド☆マン (2011-06-10 19:30) 

ぷーちゃん

黒のレスポール似ですね。
by ぷーちゃん (2011-06-10 20:57) 

月光14th

レスポールは造形美がありますよね。
ストラトキャスターは、軽いですけどね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-06-13 15:36) 

jamaica

あら、地震で倒れちゃいましたか。
私は、ヤマハのレスポール所有です♪
なぜか、MSGモデルのフライングVも持ってますが。。。
by jamaica (2011-06-18 13:57) 

'09 YZR-M1 (10)'09 YZR-M1 (11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。