SSブログ

'09 YZR-M1 (12) ロッシの顔を塗装! [モデル・カー]

ロッシの顔を塗装しました。
塗料はミリタリー分野ではお馴染みのファレホ(アクリル系)。
R0010725.jpg
使うのは初めてです(本当は兵隊さんの塗装用に買ってきた)。
ベースの肌色とハイライト用とシャドー用があります。
まずベースを塗り、他の二色を適当に混ぜつつ仕上げたのがこちら。
R0010731.jpg
R0010732.jpg
てな具合になりました。
ロッシじゃなければ、ルー・リードもしくはデビット伊東だ(笑)
しかし久々に人の顔を塗ったにしては、まぁまぁ良かったんじゃないかな?
評判どおりにファレホは使えそうです。
瞳はエナメルのクリアブルーとブラックで塗ってます。
目線はコーナーの先に向けられてるってわけですね。

おまけ。
バイク本体のチェーンをすべてマスキングで塗り分けてみました。
R0010711.jpg
R0010717.jpg
R0010720.jpg

次回はロッシのボディーを塗装します。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

ぷーちゃん

確かに視線が、ルーっぽい。
by ぷーちゃん (2011-06-15 08:11) 

タイド☆マン

ナイス☆ですね
一番濃いトコロで 何回位 色を乗せているのでしょう
by タイド☆マン (2011-06-15 22:24) 

Little_Rock

筆で塗りながら混ぜてるので、よく分んないです(^^;)
by Little_Rock (2011-06-15 23:03) 

響

チェーンの塗り分けは凄いです。
小さなところですが凄くリアルさを増しますね。

by (2011-06-21 04:58) 

'09 YZR-M1 (11)U.S.S SPRUANCE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。