SSブログ

'09 YZR-M1 (13) ロッシ人形の塗装 その一 [モデル・カー]

このロッシのフィギュアの塗装はホントに面倒くさそう。
しかし、ここは何としても超えないといけない。
明けない夜は来ないのと同様、少しでも進めていけば完成しない模型はありません。
訳の分らないことを書いてますが、とにかくボディーの下地塗装を終えました。
ロッシの頭部を載せてみるとこんな感じ。
R0010758.jpg
こちらのデカールを貼ります。
R0010759.jpg
しかし、塗り分けに使うデカールはほんの一部です。
R0010760.jpg
この先は筆塗りでいくか、マスキングしてエアブラシ使うか悩むところです。
アクリル塗料を筆塗りというのが妥当な方法かな?
ということで、今日はここまで。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

タイド☆マン

「目」が好いですね 「目」が☆
しかし・・なんという数の しかも小さいデカールなんでしょう!
というコトは?
「腕の見せ所」ですね☆
by タイド☆マン (2011-06-23 22:45) 

月光14th

エアブラシの先がどれ位つぼめることが出来るのかわかりませんが、筆塗りのほうが、おそらく陰影が強調されると思います。
後はぼかしですかね?
by 月光14th (2011-06-23 23:03) 

Little_Rock

>タイドマン
デカール、確かに細かいです。でもこのくらいはまだマシなほう。
やっぱり問題は塗り分けなんですよねー。どうしようか悩みます。
by Little_Rock (2011-06-23 23:14) 

Little_Rock

>月光14thさん
エアブラシは一部限定で、たぶん今回は基本的に筆塗りで行くのは間違いないですね。どういう順番でいくかがカギですが。でかいから普通に塗っても十分に影は出来るんじゃないかと(笑)。
by Little_Rock (2011-06-23 23:21) 

musselwhite

こんにちは。
1枚目の写真、ブログが開いた時「ドキッ」としました。
充分迫力有りますよ!
by musselwhite (2011-06-24 08:35) 

ぷーちゃん

渋いっす。
視線も生きてるぞ
背中もいいし。
すごいなぁ
by ぷーちゃん (2011-06-24 18:36) 

タイド☆マン

>AAR CUDAのキット
是非☆ 次回作にお願いいたします☆☆☆
by タイド☆マン (2011-06-24 19:37) 

響

凄く細かいですね。
ツナギの質感も凄い!
でも世界のロッシさんはバイクに跨ってない状態で
あの格好はちょっと・・・(笑)

by (2011-06-26 13:30) 

タイド☆マン

思ったのですが メットのシールドって何色でした?
スモークなら 気合い入れて 顔を塗らなくても良かったのでは?
クリアーなんですかねえ?
by タイド☆マン (2011-06-28 20:56) 

My Factory'09 YZR-M1 (14) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。