SSブログ

'09 YZR-M1 (16) 完成! [モデル・カー]

完成...。
R0010821.jpg
凄いね(模型じゃなくてロッシ君のこと)。
こんな風にバンクさせるのか。
R0010822.jpg
ケニーロバーツの頃とはずいぶんと違う。
R0010823.jpg
マシンの成り立ちが違うから比較の意味もないけど。
R0010826.jpg
何とかここまでこぎ着けた、って感じですか。
バイク本体は作りやすかったけど、フィギュアは難しかった(><)
果たして全国でどのくらいの人が完成までたどり着いたんでしょうか?
ヘルメットと顔までは面白かったけど、ボディーが大変。
説明図の塗装指示が「立ち姿」でモノクロって不親切じゃないの?
「裏側」がどうなってるのかよく分らん。
ちなみに濃いブルーはブルーにブラックを少し混ぜるが正解です。
蛍光イエロー以外は筆塗りだけど、こんなに筆を使ったのは久しぶり。
また作りたいか?といえば金輪際ゴメンです。
作るのは敬遠だけど欲しい、という人はタミヤが完成品を発売するまで待ちましょう。
(出るのか?)
ま、そんなわけで09年型YZR-M1の製作、これにて完了です。

1/12 オートバイシリーズ No.117 ヤマハ YZR-M1 '09 フィアット ヤマハチーム 14117

1/12 オートバイシリーズ No.117 ヤマハ YZR-M1 '09 フィアット ヤマハチーム 14117

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

響

金輪際コメンというだけあって
凄くオーラを感じる作品です。
ずっと眺めてても飽きないかも。
次は何だろう?

by (2011-07-13 01:41) 

ぷーちゃん

ご苦労様です。
金輪際に気持ちが集約されてますね。^^;;

by ぷーちゃん (2011-07-13 09:31) 

タイド☆マン

☆☆☆お疲れさまでした☆☆☆

☆☆☆綺麗です☆☆☆

もっともっと自慢してください

肩とか 腕とか ブーツの先っぽとか どアップで見せて下さい

膝摺って ズリズリ~って

フレディ・スペンサーを連想させるんですけど?

 (違うか!?(笑))


>モノクロ

雑誌買って 参考にするか ネットで調べるか・・とか

やるしかないんですかねえ?



by タイド☆マン (2011-07-13 19:55) 

Little_Rock

>響さん
ありがとうございます。
作るのに苦労したのはボクの問題でして(^^;)、フィギュアの形はこの通り素晴らしくてバイクと一体になっての躍動感は凄いなーと思います。
by Little_Rock (2011-07-14 00:59) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
けっこう頑張ったので、もう一回は難しいかなと(笑)。出来あがって良かったですよ、本当に。
by Little_Rock (2011-07-14 01:04) 

Little_Rock

>タイドマン
スペンサーの時代はここまでバイク倒してなかったですね。片山くらいかなー。
バイク雑誌の写真は参考にしましたよ。でも見えないところがあって...。模型も同じなんで適当でも全然オーケーですけど(^^)
by Little_Rock (2011-07-14 03:02) 

ドリームCB750

凄い!素晴らしい!(あえて漢字で)の一言ですね。(あ、二言か・・・)
次はもう少し古めのマシンでお願いします。(笑)

さすがのロッシもドカティでは勝てないのかな・・・?
by ドリームCB750 (2011-07-14 18:33) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
店長さん、ありがとうございます。
古めのマシン、そのうちやりたいですね。たぶんロッシは移籍を後悔してるでしょう。これからはストーナー対ロレンソの時代ですかね?
by Little_Rock (2011-07-14 19:29) 

月光14th

ここまで、バンクさせたら、確実にこけます(⌒▽⌒)アハハ!
次回は、戦闘機でしょうか?
by 月光14th (2011-07-20 19:54) 

'09 YZR-M1 (15) ロッシ人..メモリ増量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。