SSブログ

CURIOSITY COLA [食べ物関係]

ひょんな切欠でこんなものを買ってきました。
知ってる人は知ってると思うので、別に珍しくはないかも。
店のポップに曰く「世界最高のコーラ」とあるけど、どんなもんでしょう。
R0011089.jpg
英国製で価格は375円。
高いが、このくらいなら出しても良いかなと思わせる絶妙な価格設定だ。
R0011090.jpg
飲んだ感想ですが、ややクスリっぽく、思ったより甘い。
香りはコカコーラとは違います。
原材料が書いてあるけど、肝心な部分は秘密なのはどこも同じ。
価格が高いのは大量生産じゃないからかもしれません。
R0011092.jpg
どこが世界最高かはよく分りませんが、面白い味です。
原始的なコーラってところでしょうか(特に根拠ナシ)。
個人的にはボトルのデザインが気に入りました(ってそこかよ)。
まぁ話題作りには良いじゃないでしょうか。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

タイド☆マン

へ~ 初めて見ました☆

発酵ショウガ根?
by タイド☆マン (2011-08-14 17:45) 

ぷーちゃん

ヘー初めて見ます。
名前の通り、珍しい♪
by ぷーちゃん (2011-08-14 18:47) 

月光14th

イギリスと言えばショウガですからね~(^-^*)
ドクターペッパーがお気に入りだったりしますが・・・。
面白そうな味ですねきっと(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-08-14 19:47) 

響

やはりジンジャーがベースみたいですね。
元は薬だったらしいので
こちらの方がオリジナルに近い?

by (2011-08-14 20:10) 

musselwhite

こんにちは。
コカコーラから、復刻版の寸胴のボトルが出て居ましたね。
味は、今のモノと同じだと思います。
by musselwhite (2011-08-15 10:14) 

Little_Rock

>タイド☆マン
いっぺん,試してみてください。ドンキホーテとかで売ってます。
by Little_Rock (2011-08-15 12:37) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
こういうのを見ると買わずにいられないんです。
by Little_Rock (2011-08-15 12:39) 

Little_Rock

>月光14thさん
もしかしたら、月光さんならコーラが作れるんじゃないかと思います。
by Little_Rock (2011-08-15 12:40) 

Little_Rock

>響さん
Drペッパーもペプシもコカコーラも皆、最初はクスリですよね。でも今は飲み過ぎると糖尿病になります(笑)
by Little_Rock (2011-08-15 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。