SSブログ

丸亀製麺に行ってみた [食べ物関係]

よく通る道沿いに「丸亀製麺」の新しい店がオープンしました。
うちの市内では二軒め三軒めです。
前から興味があったので、この機にチャレンジしてみることに。
IMG_0313.jpg
それにしても讃岐うどんのチェーン店が、なんでまた埼玉の所沢なんかに二軒三軒も?
実はうちの地元ではうどんが代表的な食べ物なのです。
関東では有名な山田うどんの発祥の地だし、うどん専門店がけっこうあります。
もしかして、うどん好きな土地柄に勝負を挑んだのか?
(追記)特に関係ないようで、多分、交通量の多いところを選んだんでしょう。
昼時ということもあり、駐車場はほぼ満杯、店の中もお客が並んでました。
うどんはこうして店の中で作ってます。
IMG_0316.jpg
うどんの種類を指定して注文するところ。
(種類ってのは「ぶっかけ」「かけ」「ざる」とかそういうこと)
IMG_0319.jpg
うどんを受け取ったら、天ぷらやオニギリなんかのオプションを加えて最後にお会計という仕組み。
カフェテラス方式ってわけだね(学食が懐かしい)。
かけうどんのお汁(ダシ)や薬味は会計の後にいれる。
丸亀製麺ビギナーとして本日のチョイスはかけうどん並(280円)+小エビかき揚げ(130円)+カボチャ天(80円)で合計490円なり。
IMG_0321.jpg
かき揚げは大きめ、さくさくで美味しかったです。
天ぷらにも拘りがあるようです。
うどんのほうは思ったよりも普通のうどんでした(良い意味で)。
勝手なイメージで、もっとコシが強いのかなと思ったけど違いました。
(ちなみにボクが今まで一番美味しいと思ったのは宮崎の一番街にあるうどん屋)
490円、ワンコインでこれなら文句はないですね。
次はぶっかけうどんを食べてみたいなと思います。
ご飯+天ぷらで天丼なんてのもいいかも(^^)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

タイド☆マン

このお店 好きです☆
この夏は いつも ぶっかけの「冷」で 「大」を
注文してました・・

by タイド☆マン (2011-10-16 05:11) 

Little_Rock

良いですよね、ここ。
うどんだけでも、いろいろ組み合わせが楽しめるのが気に入りました。
by Little_Rock (2011-10-16 05:32) 

ぷーちゃん

いずれにしても
おうどんは手頃にお腹を満たしてくれる。
幸せな食べ物です。
by ぷーちゃん (2011-10-16 11:14) 

Little_Rock

確かに(^_^)
by Little_Rock (2011-10-16 15:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。