SSブログ

M10 駆逐戦車 (1) [AFVモデル]

キングタイガーもやってるけど、こっちもボチボチ進めてます。
こちらもエッチングによるディテールアップがテーマです。
今回使うアベールのエッチングパーツ。車外装備品の留め具中心にごっちゃりです。
R0011425.jpg
アベールはポーランドのメーカーです。この手の製品ではトップメーカーです。
R0011424.jpg
エッチングパーツはクルマやバイクじゃさんざん使ってますが戦車は初めて。
使い勝手はどんなもんか、とりあえず試してみました。
足回りのパーツです(詳しくないので役目がよく分かりませんが)。
まず切り取って、この後、ライターの火で焼き鈍しします。
R0011426.jpg
湾曲部は丸い棒状のものを治具に使って形を整えます。
R0011428.jpg
取り付けてみました。左がエッチングに交換後、右がキットのまま。
R0011430.jpg
こうしてみると、エッチングの曲げ方がちょっと間違ってますね。
仕上りが若干シャープになったような気もするし、それほど変わらないようにも思えます。
ここはキットのままで良いかもしれません。
これは簡単なほうですが、車外装備品の留め具なんかかなり細かくて、果たして上手くいくのか心配です。
何せヨンパチなので的が小さくて扱いが大変です。
無理して全部を使わないで適材適所で考えたいですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

タイド☆マン

まだまだ 知らないコトが多いです
勉強させていただきます☆☆

by タイド☆マン (2011-10-15 16:40) 

Little_Rock

いや、自分も初心者なんで勉強中です。
ミリタリーって奥が深いです、ホントに。
by Little_Rock (2011-10-16 05:33) 

トラックバック 0

二周年丸亀製麺に行ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。