SSブログ

ディッカーマックス [AFVモデル]

あぁまたプラモを買ってしまいました。
トランペッターの1/35ディッカーマックス(よく分かりません)。
定価の7割引で1000円ちょい。安いからって、買わなくていいのに(自戒)。
R0012025.jpg
パーツがやたら多いと思ったら履帯はランナーから切り出して一個ずつ連結する方式でした。
面倒くさそうだ。ってそれは禁句ですね。
トランぺッターというメーカーは元々金型屋で精密再現は真骨頂です。
R0012030.jpg
アルミ製の砲身が付いてます(105mm砲です)。
これだけで元を取ったようなものです。
R0012028.jpg
えー、実車はⅣ号戦車をベースに試作が2台作られただけで量産されなかったとか。
でもその2台は東部戦線に投入されて実戦に参加している、ですと。
と、こいつのことは殆ど知りません。
それでこれは一体、いつ作れるんだろう?
そろそろミリタリーは打ち止めにしたいんですけど...。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

タイド☆マン

・アルミ砲身を塗る時はサーフェイサーを吹くのでしょうか?
・AFVとか サイバーなんとか・・ (メーカー名です)とか就いていけま せん・・(笑)
by タイド☆マン (2012-01-17 22:25) 

Little_Rock

金属にはまずプライマーですね!その上にサフを。
プラサフ(両方兼ねてる)なら一つでオーケー。
プラモのメーカーはタミヤとドラゴンだけ知ってれば十分じゃないですか?
ちなみにサイバーホビーはドラゴンの別ブランドです(^^)
by Little_Rock (2012-01-17 22:57) 

はまちゃん

細かいですね~。
ニッパーで切るのも集中力が入りそうです。(>_<)
by はまちゃん (2012-01-20 20:39) 

響

精密さゆえ気合が必要そうですね。
でも7割引きって凄い。
つい買っちゃう気持ちわかります。

by (2012-01-20 21:12) 

東部戦線のティーガー入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。