SSブログ
ワールドカップ ブログトップ
- | 次の10件

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ [ワールドカップ]

おっ、うち(ニューポートUnd)のルイス・ゴンサレスがついに先発出場。ガンバレ!と思ったら早い時間帯に負傷で交代。残念です‥。直後に、交代したカンビアッソが2点目を挙げてしまい、ちょっと複雑。次は出れるかなぁ、心配だ。

しかし、強いぞアルゼンチン。前半で早くも3点。今回のチームは全体に地味な印象があるけど、まとまりはよさそうだね。前回はバティストゥータとクレスポで2モードだったので今ひとつ一体感がなかったもんね。今回はリケルメ中心でトップもクレスポとサビオラに固定。意外にいけそうな雰囲気が出てきた。あとはテベスとメッシをどう使うかですな。

てなこと言っていたら後半に出てきましたっ、テベスにメッシ。そこからは流れるような攻撃の連続。ため息しかでません。4点目のメッシがアシストしてクレスポが決めたところなんざ、涙が出ましたよ。その後はテベス、メッシとそれぞれ得点して、もうアルゼンチン劇場です。ぐうの音も出やしません。ブラジルがいまいちなので、これはアルゼンチン、いけそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁニッポン惨敗 [ワールドカップ]

悔しい、ホントに。惜しいとかそんなところまでいかなかった。奈落の底に落とされた感じ。
見た人すべてが、あそこであぁしていれば、こうだったらと思う場面がたくさんあった。
たとえば選手交代はあれで良かったのだろうか、とか。
しかし、全般にいえば力負け以外の何ものでもない訳です。
日本は次の世代が育ってないし、今度の大会でいい成績残せないと次はないかもしれない。
何より悔しいのはオーストラリアのマスコミが「それみたことか」な口調なところ。
それと日本が負けて小躍りするお隣の国の人たち(ま、しかたないけどね)。
あと2戦。せめて去年のコンフェデ杯みたいな流れで終わってほしい。
試合前には、あ、選手にはiPodが配られたんだ、なんて思う余裕があったのに‥。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいぞ!トリニダードトバゴ [ワールドカップ]

いま、スウェーデン対トリニダードトバゴの試合が引き分けで終わったところですが、いやー、なんかいいでね、トリニダードトバゴ。一人退場になって数的不利なトリニダードトバゴの泥臭くて粘り強い守りがとても印象に残りました。試合終盤なんかスウェーデンの選手が息が上がってるのに、トリニダードトバゴは疲れた感じがしないんだよね。いいなぁ、こういうチームは応援したくなるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝 Wカップ開幕 [ワールドカップ]

とうとう始まりましたね、ワールドカップ。
日本代表には頑張ってもらいたいですが、折角だから、世界各国のチームにも注目してみたいもんです。

うちのチーム(もちろんサカつくEUの、だけど)にも、代表チームに召集されてる連中がいるので、まずは彼らの活躍が楽しみ。

まず、初日登場のドイツ代表にはMFのセバスチャン・ケールがいます。今日の試合では途中出場で、ちょっと目立たなかったけど、今後に期待しましょう。
続いて、スペイン代表のセルヒオ・ラモス。うちのチームじゃ、サイドバックだけでなく中盤もこなし、攻めあがってはシュートも決めてくれますが、ワールドカップじゃどうでしょうか。
次に、アルゼンチン代表のルイス・ゴンサレス。うちのチームでは既にベテランですが、本物はまだ若いです。先発で出るのかどうか分かりませんが、期待しましょう。

あと、チームはイングランドに注目。うちのチームはプレミアで戦ってますので非常に気になります。オーウェンとかルーニーなんかには、ボコボコにやられました。ジェラード、ランパードの中盤にも注目です。

こうしてみると、サカつくEUの楽しみ方の一つが分かった気がしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯、もちろん応援するのはニッポン [ワールドカップ]

そらそうです。日本人ですから。
自分の予想では1勝1敗1分け、勝ち点差で決勝トーナメント進出。
何の根拠もなく(英国のブックメーカー以下)、そんな気がいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。