SSブログ

パソコン地獄に [自作PC]

 6/3土曜日に、Windowsマシンのマザーボードとグラフィックボードを新しくしました。今までのグラフィックボードの性能は文句ないのですが冷却ファンがうるさかったのです。MacのほうはG4Cubeを愛用する自分としては許せません。それでファンレスのものに交換し、ついでにグラフィックボード二枚で高速に3Dゲームを動かせるSLI仕様を目論んで、AGPからPCI-EXにして、対応するマザーボードに交換したのです。今回はグラフィックはとりあえず1枚で次月にはSLIにしたいと思いました。
 組み替え、立ち上げまでは順調でした。ドライバのインストも問題ありません。ただ、音が出ないという問題がありました。あれこれやったあげく、オーディオケーブルの抜き差ししているうち、突然電源が落ちてしまいました。もう一度立ち上げようとしてもファンが一瞬回るのみで動いてくれません。あぁやってしまいました。秋葉原まで初期不良交換を依頼にいくのが億劫です(有償になるかもしれない)。バラ色の高速ゲーム機構想から一転して非常に憂鬱な週末となってしまいました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Mtfujisnow

記事に関係ないけど、祝ブログ開始ということで、今後の発展をお祈りいたします。そのうち面白そうな画像なども交えて下さいな。
by Mtfujisnow (2005-06-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。