SSブログ

スイフト4日目! [クルマ生活]

<パワー不足?トルク不足?>
クラッチに関しては、もうほぼ問題なく、スムーズに繋げるようになりました。そりゃまぁね、できなかったら、どうしようもないですから、出来て当たり前。
それはいいとして、発進の際のチカラのなさがちょっと気になります。
信号の切り替わり後、ブワーッと回転あげてクラッチ繋がないとグイッと出てくれません。上品にスーッと行こうとするともたもたしてしまいます。後ろから見て、さぞかしトロイ奴と思われてるに違いない‥。
だいたいがパワー不足というより、低速トルクが足りないんでしょう。んが、そんなことは初めからわかっていたことです。早いところ、上手く使いこなせるようになりたいもんです。

<オーディオが欲しい>
うちのスイフトくんには、まだオーディオがついていません。
iPod愛好者としては、iPod対応の機種でなくっちゃ。と前々から思っていました。ということで第一候補はアルパインの9857ji。僕は昔からアルパインの愛好者なのです。アルパインはiPod対応に熱心で、最新機種はiPod直結のケーブルが付属、本体からiPodの操作もできる。他のメーカーでiPod直結の機種はなく、別売のインタフェースが必要なので割高になります。
しかし9857jiは日本語で曲名表示ができるので、今、ものすごく人気なようです。近所のおーとばっくすには在庫があるけど、定価販売で、しかも取り付け費が高ぇ!癪なので通販で安く買って自分で付けようと思ったら、全国どこにも在庫が無い‥。メーカーも欠品状態とかで、4月中旬までは入手不可能だそうな。
仕方ない、しばらくは音楽なしでガマンか‥。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイフト二日目ダイヤ改正で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。