SSブログ

iPod Full Speed [クルマ生活]

うちのスイフトに導入したアルパインCDA-9856JiはiPodダイレクト仕様です。
専用ケーブルをiPodにドッキングさせると画面にはALPINEの文字が!

そしてデッキ本体のiPodランプが点灯します。さすが専用設計。
ただし、この状態でiPod本体から操作できません。
操作はiPod本体ほど直感的ではありませんが、慣れれば使いやすいです。
CDA-9856Jiのディスプレーは半角英数字のみ表示できます。
日本語タイトルは表示しませんが、僕の場合は洋楽中心だから、気になりません。

さて、肝心の音の方ですが、はっきり言ってあまり良くありません。
高音がシャカシャカして聞きづらい。低音はそこそこといえます。
純正スピーカーが安物だということありますが、そもそもiPod自体がドンシャリ系というのが大きいように思います。
オルタナ系ロックは苦手、しっとりしたジャズやボーカルものが向いているようです。
フー・ファイターズよりもノーラ・ジョーンズですね。
ウーム、次の投資は純正スピーカーの交換かな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

先日はご訪問ありがとうございました。
伺うのが遅くなってしまいました。
私のiPodはほとんど終日BOSEのスピーカーにささったままで...(汗)
しかもバッテリーも数時間しかもちません。
でも、聴きたい曲だけたくさんセレクトして保存出来るので、重宝してます♪
by (2006-03-29 12:23) 

Little_Rock

nice!とコメント、ありがとうございます。
すずめさんのようにMacでイラスト描けるようになりたい‥。
by Little_Rock (2006-03-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。